--/--/--


スポンサー広告
2013/11/24

かばの百吉

鎌倉&横浜旅日記はお休みして、今日はあつぼんとの2人休み日記。とっても良いお天気だったので、混雑覚悟で旭山動物園へ。

20131124かば
新しくオープンしたかば舎へ行ってきました。かばの百吉。

20131124かば2
のんびりしているけれど、時折動く。がおー。かばのご来光のようです。

20131124かば3
キュートな足。

20131124かば4
そしてまた転がる。でも目が怖い…。かば舎はこのように下から見上げるスペースもあれば、

20131124かば5
水中を泳ぐ姿を見るスペースもあります。根気よく待つとふあ~~~っと降りてきてくれました。

20131124かば6
月面着陸をした宇宙飛行士のように、ふありふありと動きます。

20131124かば7
あがー。歯磨き?壁にこすりつけていました。

20131124かば8
再び上に戻っていきました。軽やかな足取りで、つい自分もふあふあしてしまいます。旭山には百吉の他にはザブコというかばもいます。今度はホッキョクグマみたいにかっこいい名前がつくといいね。

20131124だちょう
ダチョウコーナーも新しくなったよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
私も来年は行こうと思っています。
何年か前に行きましたが、また見所が増えているのですね・・・
楽しみ!!!
こちらにいらしてたのですね!
うちはもうちょっと先の横須賀です。鎌倉って結構裏道がおもしろいんですよね。オタクっぽいお店てんこもりです。今度はぜひ長谷のほうも行ってください。先月の北海道は登別の大湯沼の足湯やら美笛峠にあるものすごい岩場を登った先の美笛の滝やら京極ふきだし公園やら友人に話をしても?のところばかり楽しく行ってきました。(北海道に雪が降る1週間前でした。)室蘭のエビ塩豚骨ラーメンがすごーくおいしかったです。
No title
水中を泳ぐかばの様子、これは楽しいなぁ

大阪の天王寺動物園もリニューアルしてほしいなぁ

実はすごく強いんですってねかばは

とてもユーモラスです

やっぱり混んでましたか??
こんばんは~
キリン舎も新しくなりましたし、今も楽しいですよ~(*^^*) かばも今は混雑していますが、しばらくすればゆっくり見られると思います。
こんばんは~
長谷は次回のお楽しみにしてます!自分たちだけの旅なら無理もしたのですが、母とだったので絞りに絞っての旅にしてみました。
東京駅から鎌倉へ行く時に横須賀線に乗りました!横須賀も一度行ってみたいです。
こんばんは~
そうそう、マサイ族はライオンよりもかばが恐ろしいそうですね。のんびりしていそうで、ものすごく凶暴…。確かに目が怖いですもん(笑)。
かばときりんが新しくなり、けっこうな人出でしたよ。

管理者のみに表示

