--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/11/25

中華街とみなとみらいへ

富良野はまだ雪がほとんどなく、スキー場もオープン延期のまま。自分は索道で申し訳ないくらいにのほほんと仕事らしきものをして過ごしてます。こんなことならもっと派手に遊んでくればよかった(笑)@横浜。

江の島を後にし、中華料理大好き家族は中華街へ。なんとも言えないパワーが溢れている街で、ベタですが朝陽門を見て大興奮したのはオイラです…。
20131124中華街2
関羽が祀られているところを見に行けなかった…残念。でも父がいた頃に点心をお取り寄せしたお店があって、なんだか嬉しくなりました。

20131124中華街
はふはふ言いながら食べた焼き小籠包。美味☆ かにみそ小籠包はコクがあってこちらもうまし。にら団子も忘れずに~。そして高級すぎないお店(笑)で食べた季節野菜のかにあんかけとホタテのおかゆ。おデブ街道まっしぐらです(^^ゞ

20131125赤レンガ
歩き疲れているけれど、お腹もいっぱいだし赤レンガからみなとみらいを散歩。ここは弟2号が東京でデザイナーとして働くことになった原点の地だそうで、初めて聞きました。

20131125ゆず
歩道橋から見えた「伊勢佐木町」の看板。ゆずが大好きで、一度行ってみたかった場所でした。

20131125サンタ
ぷらぷらウインドウショッピングをしていたら、なんと地震発生。

20131125月2
なので、また揺れたら怖いので観覧車は乗らずに見ただけ。月と一緒だときれいです。

20131125夜景
弟2号とホテルの前で別れ、ゆったりお風呂に入って早々に寝ちゃいました。横浜ベイ東急に宿泊したのですが、部屋からの夜景がとってもステキ!母も大満足。チェックインの際、部屋のカーテンが半分ほど閉めてあって、それをベルさんが「みなとみらいの夜景です」と開けてくれます。

20131125月
母はベイブリッジを見れたことが嬉しかったようです(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
しばらく見にこれなくて、一度に読んだら、鎌倉に行きたくなってしまいました。
寺社等を見て歩きたかったそうで、機会がありましたら、是非、行ってくださいね。
見どころはたくさんありますし、歩いていると、とっても落ち着きますよ(^^)

地震、何事もなくて良かったですね。
No title
中華街でご馳走食べて、みなとみらいで宿泊

最高の横浜観光ですね

夜景がホント素敵
こんばんは~
今すぐにでも行きたいです!!!もうあつぼんとどーんと行っちゃおうかしら!
地震はたいしたことなくて本当に安心しました。富山の母も富良野の自分もあまり災害経験がないので、弟2号がいてくれて助かりました。
こんばんは~
中華街もまた行きたいですね。小籠包のスープを飛ばしてしまったのも良い思い出です。熱かった!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。