--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/26

イチョウ並木~山下公園

昨夜からの雨で、かろうじて山頂付近に残っていた雪すらも融けてしまった富良野スキー場。索道にいながらも、ローズガーデンの資料作りをさせてもらって助かります。いつまでこんな日が続くのでしょう。今日もさほど雪は降らず。

17日の横浜もとても良いお天気。朝食を食べ、少しゆっくりしてから山下公園あたりを散策しました。みなとみらい線のにほんおおどおり駅で降りて、開港広場の大きなイチョウ。資料館も、その前にあるカフェもとてもおしゃれ。
20131126山下公園
数人の方がスケッチをしたりととても良い時間が流れていました。

20131126マラソン
いざ山下公園へ行ってみると、なんと横浜国際女子マラソンが開かれるとのこと。全然知らなかったー。

20131126銀杏並木
通りのイチョウ並木もとても美しく、青空との組み合わせも最高でした。

20131126行列
行列が出来てた…なんだろうと思ったらパンケーキのお店でした。甘いもの好きなオイラでも、パンケーキの魅力がまだ理解できず…クリームよりもパンケーキが沢山食べたいなーと思ってます。今回旅に出て思ったこと。都会の人は並ぶのが好きなのではなく(そんなわけないでしょ!とお叱りを受けそうです)、並ばなければならないほどの人がいるということ。もちろん、いつも並ぶわけではないのでしょうが。

20131126アンティーク
通り沿いにはアンティークな建物も多く、どれも港町にしっくりきてます。

20131126マンホールではないけれど
マンホールではないけれど、こういったのもその土地柄を表していて好きです。

20131126タワー
母と、「部屋から見えていたの、これだったんだねー」と見上げる。スカイツリーじゃなくても、私達にはこれで十分満足(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
今度はパンケーキに並んでいるんですねぇ。
二年くらいしたら、行ってみようっと(笑)
No title
確かに大阪でもパンケーキ屋は並んでいますねー

昔は並ぶのが嫌な関西人だったんですが、東京と変らなくなりました。

でも横浜は神戸のように味があって、歴史的にもいい町ですよね
こんばんは~
こってり生クリーム、すごいですよー。もりもりです。私もテレビや雑誌でしか見たことありませんが(笑)。
こんばんは~
大阪ででもですかー(で、ばっかり(笑))。
京都は鎌倉、神戸は横浜といった感じですよね。神戸の南京町も1度行ったことがあるのですが、また行ってみたいです。
わぁ♡
お久しぶりです♪
4年前に風のガーデンでれいこさんと一緒に写真を撮らせて頂いたmaiです♪
5年前にも一緒に写真を撮らせて頂きました♪
11月に入って、子供の七五三などで多忙だったため、れいこさんのブログを見れていなかったのですが、久しぶりに見てビックリ‼‼
私が住んでいるのは、鎌倉のすぐ近くの葉山というところです♪
お母様と一緒に鎌倉にいらしていたんですね♡
お会いしたかったです♪
私はずっと前から富良野が大好きで大好きで、毎日毎日富良野のことを考えたり、富良野で買ったかわいい雑貨を眺めては、一人でひたったりする日々を送っています♡
ニングルテラスで買った物がメインです♡
いつも秋に行っていたので、冬の富良野にも行ってみたいです♪
のんびり、冬の四季彩の湯にも入ってみたいです♪
とにかく富良野の空気を吸いたいです♡
来年か再来年、また行く予定です♪
その時は、またガーデンでれいこさんにお会いできると嬉しいです♡
こんにちは~
嬉しいメッセージをありがとうございます!maiさん、素敵なところにお住まいですね~(*^^*) 今もまたすぐにでも鎌倉&横浜に行きたいです。神奈川県巡り、したいな~なんて夢見てます。
富良野へお越しになる時にはぜひご一報を!再会できる日を心待ちにしています。

管理者のみに表示

