--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/29

Chano-maでランチ~みなとみらい

今朝、出勤時に「鼻の穴がなんだか凍ったっぽい…まさかな」。さらには空知川ではけあらしが。冷えたな~とは思っていたけれど、氷点下12度とは思いませんでした。積雪量はさほど増えておらず、スキー場はまだオープンできないまま…。

さてさて。元町を後にして再び赤レンガ倉庫に戻ってきました。
20131128赤レンガ
夜の雰囲気とは随分違うものですね。昼は昼で開放感があります。沢山人がいても広いのでさほど窮屈に感じません。

20131128ランチ
ランチはChano-maさんで。「21世紀のお茶の間」をテーマにした和みカフェだそうで、昼間はパンブッフェがついたセットメニューとなっていました。オイラは10種類の温野菜サラダ、母はカリフォルニアロール。パンはちょっとリッチなデニッシュ系もあれば、ハード系も。ちゃんと温めてあって、おいしく頂けます。サラダは「カフェでサラダかー。ちびっとなんだろうな」と思っていたらボリューム満点!そしてチーズディップがとても美味しいのです。2人ともあまりくどいものは好まないけれど、これはとても良かったです。母のカリフォルニアロールも◎です(*^^*) 

実はこのカフェ、ガイドブックを見て行きたいな~と思っていたんです。でも知らない場所の限られた時間の中、なかなか探し出す気力もなくなっていて…(笑)。で、たまたま回転も良さそうだし、店内の雰囲気もいいので入ったら、そこが自分の行きたいカフェだったのでとっても嬉しかったです。

20131128みなとみらい
ランチ後は母が気にしていたアンティークショップでランプを買い、14時にはみなとみらいを後にしました。少しは慣れて、スムーズに駅内を移動(笑)。なのに!東京駅までは横浜で乗換をするのですが、駅員さんに何度も「東京駅は何番ホームですか」と訊くオイラ。Kitacaをチャージしなくてはいけないし、あれこれしてたら何度も訊いてしまったのでした…。

オマケ。
20131128観覧車
朝おきて、カーテンをあけると夜景とはまた違った港町を見ることができました。

20131128朝食
ホテル予約プランではお部屋でのんびり朝食~だったのですが、横浜ベイ東急の朝食ブッフェが美味しいと耳にしてたのでプラス500円で変更(母の希望による。しっかり朝ごはんは母娘同じです)。パンの種類が豊富でテンションあがりました~♫ パン食だけれど、おかずは和食(笑)。やっぱりサラダよりもかぼちゃの煮物やひじきでしょ!ハムステーキ、美味しかったな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わぁ〜♡
さ、さ、寒すぎますね((((;゚Д゚)))))))
鼻凍るなんて想像つきません!

レモンケーキ、銀紙は私もテンション上がるな!カバさん、益々気になりますな(o_o)
よ!流石はグルメ通!県外でも美味しいものには強運ですね!

ホテルの朝食って、なんだかワクワクですよね!といえば、新富良野プリンスホテルの朝食バイキング、種類豊富で!なのに、あたしゃ家族は牛乳に感動(笑)やっぱ北のミルクは違うわ!と朝から盛り上がってました(´・Д・)」♡

観覧車素敵です!なんだかロマンチック〜ぅ

長文失礼しました(o_o)
No title
パン食だけとおかずは和食・・・分かります^^

僕も絶対和食ですね

パンの後、白ごはんもちょっと頂いちゃうかも

朝食バイキングってなんであれだけ食べれるの?って感じですいつも。
こんばんは~
突然冷えて、びっくりでしたよ~。今日からはさほどでもいありませんが、風が冷たいです。
かばのおうどん、ますます気になりますよね~(*^^*) どんなお味なんだろう…。
そうそう。ホテルの朝食ってわくわくします!!!家ではあんなに品数多く作れないもの。特に自分は朝がっつりタイプなので余計にうれしいです。
両親が富良野へ来た時にも「牛乳がうまい!」と喜んでました(*^^*)
こんばんは~
パンに味噌汁、美味しいですよね。豚汁とパンも最高☆
私は朝がっつりの人なので、割と普段も多いのですが、あつぼんは朝食ブッフェだとしっかり食べるんですよね。おかずがあるとすすむのかしら?

管理者のみに表示

