--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/04

しゅん家のランチ~富山市

帰省するたびに「一度行こう」と母が誘ってくれていたしゅん家さんへやっとランチに行けました。

20131204外観
私が北海道に移住する前からある人気のお店です。ちょっとした宴会なんかにも使えます。ランチは月曜~木曜のみです。

ランチは2種類。魚か肉を選びます。どちらもお値段は630円。席へつく前に入口カウンターでオーダーをします。この日は魚の煮付けか、豚肉のトマトソテー。母もオイラも豚肉をチョイス。ご飯も白米か混ぜご飯を選べました。

20131204ランチ
噂通り、ボリューム満点!!!そして出てくるまでも早いので、サラリーマンに人気があるのも納得です。小鉢には高野豆腐の煮物や、ひじきなど毎日食べたい体に良いおかずばかり。こういったおかずがいっぱいランチはどこにでもありますが、たいてい本当に蕎麦口やココットサイズの小さなものが多いように思えます。しゅん家さんのは1つ1つが大きくて、女性で全部食べ切るにはちょっと大変かもしれません。味付けも薄めで、この日のスイーツはぶどうゼリー。もちろん手作りです。このボリュームとヘルシーさで630円。また帰省した際にはランチに行きたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:懐石・会席料理 | 新富町駅富山駅前駅富山駅

その他地域のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
コスパ良すぎ
これで630円!安っ!駅から近いですね~。公務員の方とか行きそう。富山でランチは、あまり行かなかったかなあ~。夜なら小さいけれど、安くてめちゃうまな「おがわ」さんにたまに行ってました(当然、お酒も)。ここ、弟さんにおすすめかも。。。
No title
近くにあれば毎日行きたいですねー

魚かお肉かだけのオプションってのがいいです

日替わりだから毎日フレッシュメニューですね
こんばんは~
そうなのです。めちゃくちゃお得なのです。けっこうサラリーマンの方で賑わってましたよ。もちろん女子ランチにもよかったです。1人でも入りやすいです。
こんばんは~
私も近くにあったら通いますね。体に優しいおかずがたっぷり食べられるのは嬉しいです。

管理者のみに表示

