--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/05

もったいなくて

富良野スキー場は1日に一部オープンしたものの、その後もまとまった雪がないのでやきもきする日々です。昨日から雨になり、今朝は路面がつるっつる。この冬も怪我・事故なく過ごしたいものです。

富山へ帰省した際、母からお土産をもらいました。

20131205八尾
町内会で八尾に行ったんですって。八尾と言えばおわら風の盆。小さな坂の町に、全国から大勢の観光客が集まる富山の大きなイベントとなりました。普段は静かな街です。

20131205おわら
八尾土産。夫婦お揃いのストラップです。あまりにも可愛くて、もったいなくて使えません。あつぼんに至っては「男性のもいいけれど、やっぱりおわら感から言えば女性かなー」と選ぶことすらできません(笑)。もしかしてこきりこのストラップもあったりして。キティちゃんなどがご当地の名物になりきっているストラップもそれはそれでいいけれど、こういうほうが好きだな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
帰省日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
「風の盆」はすばらしいぃ~~
これは、良いですね~~!欲しい~~!昔は踊れましたけど、もう覚えてないですね~。観に行った時は、旅館は取れませんでしたが、ステージは前から2番目か3番目で良かったですよ~~。本当に素晴らしかった~。「風の盆」本当に好きです!全国の踊りの中でも断トツに1番でしょうね。あまり知られていないと思いますが、たぶん皆さんハマると思いますよ!!今度は、旅館で2階から「流し」を見たいですね。
No title
こんばんは~
手の調子、少しずつ改善されてるようで安心しました!
富山のランチ、かなり魅力ですね!外観はかなりお高くみえましたが、なんともリーズナボー☆

お母様、素敵ですね!夫婦お揃いでっていうのがまた素敵♪
こちらは山鹿灯篭祭りというのがありまして、よへほ~♪(酔いなさい)にあわせて踊りますが、ビーズで出来た灯篭のストラップがありました。

日本の風物詩、伝統工芸も良いものですね!
No title
可愛いストラップですね

使っていると痛んじゃうので、やっぱし取っておいた方がいいかも

八尾って大阪かって最初思っちゃいました(笑)
こんばんは~
富山生まれの富山育ちですが、一度も見たことないんですよね。いつか必ず見たいな~とは思ってます。
よさこいや阿波踊りをニュースで見ても「へー」ってな感じですが、おわらはなぜか心ひかれます。静かなお祭りが好きですね。
こんばんは~
手首の調子も順調ですが、体を動かさないので体重増加も順調です( ゚Д゚) マイッター!!!
灯篭のストラップも素敵ですね♫ だんだん伝統工芸や歴史ものに興味がわいてきたので、道内でも色々調べてみようと思います。
こんばんは~
そうですよね。八尾(笑)。弟1号が大学生だったころ、八尾に住んでましたよ~。ヤヤコシイ(笑)。
No title
私も、キティちゃんとかより、地元の観光等がストラップになっている方が好きです(^^)
こんばんは~
ますの寿司のストラップも気になりました(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。