--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/08

丸駒温泉へ

一足お先に2人で2013年お疲れ様&今冬シーズンも仕事頑張ろう~ということで、行ってみたかった丸駒温泉さんへ(*^^*)

20131208外観
支笏湖温泉街から離れているので、ちょっと特別な感じがワクワク感を高めてくれます。今回は貸切風呂付プランで宿泊しました。貸切風呂は2つあり、木曾さわら仕立ての駒の湯を借りました。

DSC04589.jpg
夫婦だけでは広くてもったいない!外にある浴槽が木曾さわら仕立てです。屋根があるので、雨の日もゆっくり浸かることができそうです。目隠しの樹木があるので、支笏湖どどーん!!!という景色ではありませんが、とっても気持ち良いです。お湯は文句なし。

20131208丸駒
お湯を堪能した後はお部屋でご飯。和食会席です。メインは丸駒鍋~北広島産七尾豚のピり辛味噌鍋でした。茶わん蒸しには大きな銀杏2粒。久しぶりに銀杏の茶わん蒸しを頂きました(*^^*) 味付けはどれもあっさりとして、とても美味しい!量も多すぎないので良かったです。食後は生キャラメルプリン。「甘いかな~」と思っていたら、グレープフルーツソースがかかった、甘さ控えめ。初めて食べるキャラメルプリンでした。これは販売して欲しいくらいでした。
朝ごはんはレストランでブッフェスタイル。洋もありますが、やはり温泉旅館ですから和がメイン。ほどよい種類でこちらも満足でした(*^^*) やっぱり朝もりもりのオイラ(手前)です(笑)。

20131209朝
朝ごはんの前に天然露天風呂へ~♫ 丸駒といえば湖に繋がった露天風呂。季節や天候によって温泉の湯量(水位)も変わります。今回は130cmくらい。少ない時は60cmほど、多い時で160cmほどになるそうです。支笏湖はかつて透明度が日本一になった湖です。ですので、天然露天風呂のお湯もとても透明度が高いです。天然露天風呂は湖面と同じ高さなのでお湯に浸かってしまうと湖は見えませんが、大浴場にある展望露天風呂からは天気が良いと風不死岳を臨めます。(写真は休憩所からのものです)。

良いお湯とおいしいご飯。そして明るいスタッフさん(タミさんという方で、とっても気さく)。評判通り、良いお宿でした(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いいお宿は、働いている方の対応が全てですよね~。
よい旅館で良かったですね。
私も、写真を見て、入った気分に(笑)
No title
うわー贅沢

魂の洗濯ですね(フルくさいっすね表現がw)
こんばんは~
そうですよね、スタッフの方の対応って宿の良し悪しを左右しますよね。自分も気を付けないと…。
こんばんは~
施設自体はスタイリッシュでもないし、洗練されたものでもないのですが、素朴な一軒宿ってとても好きです。

管理者のみに表示

