--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/09

支笏湖散歩

丸駒温泉を後にして、支笏湖畔へ。

20131209支笏湖
とってもいーーーーー天気でした(*^^*) ちょっと風が冷たくて寒かったのですが、アジア系外国人の観光客がソフトを食べている姿に驚きです。さすがだなー。

20131209丸駒
ほぼ対岸に丸駒温泉が見えます。

20131209恵庭岳
恵庭岳の切り立った山頂もくっきり見えました。

20131209樽前
今も活動中の樽前山。こうやって見ると穏やかで、美しい山です。今年の夏は樽前登山を目標としていましたが、なかなか体力的に追いつかなくて断念…。来年こそは!!!

20131209センター
支笏湖ビジターセンターへ。こういった施設を訪れるのが最近のマイブームです。

20131209展示
ガーデンでも参考になりそうな資料も手に入れました。野鳥の展示の仕方がとても面白いと思います。苦手な方もいらっしゃるので載せませんが、アオダイショウとシマヘビが日向ぼっこしている姿に癒されます。

20131209哲学
そして哲学的なこのお方。いつか飼いたいと熱望しているのですが、やっぱり自然の中にいるべきものですので見るだけ。

支笏湖ビジターセンターでも様々なワークショップが開催されています。冬の我が家といえばスノーシュー!センターでも数回散策ツアーがあるので、参加してみたいです。それにしても今年はよく湖に出かけました。海よりも好きかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
私の家の外で、よくヤモリを見かけます。
爬虫類系が好きですが、飼ったりするとかわいそうなので、
窓の外で捕食している姿を、家から眺めています(笑)
こんばんは~
爬虫類って癒されますよね。動きとか、表情も面白くてずっと見ていても飽きません。
あららら・・。
我が家の庭(笑)に、いらしていたのですね。
クー婆も海より湖が好きなので支笏湖はいつ行っても感動です。
一番好きな湖は然別湖ですが。
丸駒温泉も静かで良い所ですし、何と言っても湖面の水位で
露天風呂も変化するのが面白いですよね。

恵庭岳の写真は8日に撮ったのですか?
ウチの山爺さん(主人)8日に登っていたんですよ~。
写真、アップにして見ましたが見えない・・。
(見える訳ないしょ~って?)(≧∇≦)
山爺さん、今年、樽前山に20回以上登ったんですよ。
来年は是非、お出掛けくださいね。
山爺さん、ガイド致しますよ~。
こんばんは~
クーさんのお庭にお邪魔しておりました(*^^*) ゆっくりするには丸駒は本当にいいですね。思いっきりのんびりしてきました。
恵庭岳は8日の朝に撮りました~!あつぼんが「あの横切ったラインは登山かな」と話してましたよ。もしやそれ!?
樽前に登るのがとっても楽しみです。日程があえばいいですね(*'ω'*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。