--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/11

ぷらり、新千歳空港

富良野は雨で雪がぐぐっと減りました…。山だけでも積もってくれると有難いのだけれど。ガーデンの植物たちも本来ならとっくに雪の中。今ごろどうしているのかな…心配です。

支笏湖畔散策後、新千歳空港へ立ち寄りました。富山へ帰る時に気になっていた神戸のワッフルケーキ専門店エール・エルさんへ。
20131211ワッフル
空港限定のものもいくつかあります。奥からミルキーチーズ(北海道限定)、マロン、あずき。ふあふあで美味しかったけれど、ちっさ(笑)。空港では買えない種類も沢山あるようで、思わずお取り寄せしたくなります。

20131211ラーメン
お昼は久しぶりにラーメン。帯広の開高さん。北海道=味噌ラーメンというイメージからなのか、空港内のラーメン店は味噌専門店が多いですね。普段はあまり味噌ラーメンを食べない我が家ですが、数量限定の「十勝豚麺」にふらふら~~っと惹かれました(*^^*) コクの赤みそ(右)、まろやか白みそ(左)から選べます。どちらも甲乙つけがたいほど、美味しかったです。十勝ホエー豚がチャーシューの代わりに入っているのですが、これがまた柔らかくて美味しいのです。チャーシューよりも好き。

なんとなく空港内をぷらぷら~~♫ 富山へ帰る時にはなんとなく落ち着かなくてお土産を買ったら割と静かにしているので、案外隅々までふらつくことってないかも。
20121211ビート
カルビーのビートチップス。気になる…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
へへ!ご夫婦でご褒美、とても素敵だと感じてます。

温泉地だったのかー!( ゚д゚)益々、北海道好きになっちまう。巡ってみたいです!

ケーキ、確かに、ちっさ!ですね(笑)
昔々、ホエー豚は、食べると
ホエー(´Д` )となるから?とか言ってた自分。穴に入りたい(@_@)

冗談はさておき、ビートチップスのビートとは!( ゚д゚)✴︎

p.s 今日、テレビで、根室?のトロサンマのお寿司が出てて、口からヨダレが( ゚д゚)ジュル
そちらでトロサンマって有名ですか?
No title
ビートチップス、ものすごく気になります。
機会がありましたら、感想をお願いしますね(^^)
No title
味噌ラーメンって関西人もあまり食べないかな??

サッポロで美味しいの食べて味噌もいいなぁって

こんにちは~
九州も温泉地ですものね、私はそちらに行ってみたいです(*^^*) 有名な黒川温泉に行ってみたい!
ローソンで販売されているワッフル(ベリーとカスタードとモンブランがあるんです)がリーズナブルで、しかもおいしい!もっちりワッフル生地が癖になりますよ。普段のおやつに愛用してます。
ホエー(笑)。分かります、分かります!!!わざと「ホエーーーーー」とのばしてみたり(笑)。
ビートとは砂糖大根のことで、砂糖の原料になるんです。どんな味なんだろう~~~。
トロサンマは初耳です(*^^*)
こんにちは~
買おうとおもったのですが、案外高いんですよね(笑)。じゃがぽっくるにしても、お土産値段なので仕方がないのかな??
こんにちは~
我が家もあまり味噌ラーメンって食べないんです。あつぼんは東京醤油星人だし(笑)。私は塩派です。富良野人がどっさりいる索道職場ではやはり味噌ラーメン人気は高いですね。札幌に限らず、道内の人は好きなのかも。旭川や釧路は醤油ですけどね。

管理者のみに表示

