--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/12

ベーグル初挑戦

今日の富良野は1日雪がちらつくものの、青空も出たりとさほど積もりませんでした。1人休みは平日が多いので、色々用事を済ませることからスタート。

まずはTaka号の修理。6万キロを超えてくると色々不具合も出てきます。まだまだ車中泊で活躍して欲しいTaka号ですので、消費税が上がろうが何だろうが、買い替えなんてまだしません。修理に出して、そのまま徒歩で銀行・病院・スーパーへ。普段車ライフだとラクラクなのが、2時間半歩きっぱなしだとさすがにくたびれました(笑)。特に索道仕事でまだハードさがないので、体がなまってきたのかもー(*_*;

帰宅後は修理終了の連絡を待ちながらパンを焼いて過ごしました。パン焼きを始めてかれこれ8年以上になりますが、実はベーグルを焼いたことがありませんでした。あつぼんが硬いパンが好きじゃないし、どうしたもんだかなーと思いながら挑戦。

20131211イ春よ恋豆ベーグル
ドライイースト使用で、粉は春よ恋。中にうぐいす豆や金時豆の甘納豆を包んだ甘納豆ベーグル。お店で買うベーグルよりもふあふあにできました♫ ベーグル特有のもっちりさももちろんありますよ~ということで、大成功!しばらくベーグル作りにハマりそうです(単純(笑))。大好きな白菜とりんごのサラダとカフェオレで頂きました。次はオレンジココアベーグル焼こうっと(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あら♡来てはいよ!黒川、私が以前行った時には美味しい白玉屋さんがありましたよん♪ でも、市内からは距離がありますし、案外、山鹿や人吉はオススメします!

ホエー、共感頂き、ホエーーー(嬉しい) わ!ローソン知らなかったです!探さなきゃ!

寒空の中、徒歩ですか!流石です!病院、お身体大丈夫ですか?

ベーグル!好きすぎます!初めてだなんて!買います!コレ!
お近くなら是非習いたい!
あ!硬くなったベーグルは上から霧吹きしてチン!しますと、復活するそうです(^ω^)て、ご存知かな

No title
ホントお上手ですねー

初挑戦でも大成功なんですね

ふあふあもっちり、聞いているだけで美味しそう^^
こんばんは~
白玉!!!めちゃ好きです~♫いいなぁ、そういうお店。九州はまだ行ったことがないので、夢広がります。おいしいもの、沢山食べたい!

病院は、いつも筋肉のこりをほぐす薬をもらっているんです。スノボで激しくこけてから、首の骨がおかしくなっちゃって…(*_*; 気を付けないといけませんね。

ベーグル、ありがとうございます(*^^*) 嬉しいですね~。硬くなったベーグルの調理法もありがとう。
こんばんは~
ありがとうございます(*^^*) とても嬉しいです。でも2度目は少し失敗して、きれいな円になりませんでした(笑)。

管理者のみに表示

