--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/13

好きなおやつ

ようやくきました。雪。それもやっぱりどかーんと。山の上も真っ白で視界がほぼありませんでしたが、街もしんしんと積もってました。

20131213雪

17時半頃には雷もなり、富山県人はやはり冬の雷は「ぶりおこし!!!」と口にせずにはいられません。富山の冬の雷は寒ブリがあがる合図なのです。雪は小康状態になりましたが、多いところでは日曜までに1mを超す積雪がある予報です。すっかり雪かきをさぼっていたので、これはしんどい週末になりそうです。

ここ数年、レモンケーキにはまってずいぶん食べました。そして同じくはまっているのが
20131212おやつ
レモンクリームサンド。カフェオレを飲みながら、まったーりおやつ時間。最高です。これはたまたま旭川のイオンで買った海外のもの。さくっとしたクラッカーが軽すぎず、重すぎず。明日は雪かきで大変そうなので、おやつに持っていこうと思います(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
寒波きましたね~

雪かき頑張ってくださいね

和歌山の高野山もマイナス5度、雪でチェーン規制です
こんばんは~
今朝の職場での雪かきはさすがに疲れましたが、なんだか「仕事しました!」という感覚もあって爽快でした。なんてことを言ってられるのも、今だけですね(笑)。

管理者のみに表示

