--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/16

積もった、埋まった

昨夜は静かに雪が降り積もり、朝はいつもよりも早く起きてあつぼんと駐車スペースの除雪。みぞれ予報が出ていただけに、どっしりと重たい雪。朝の暗いうちから30分ほどかけてきれいに除雪。

さぁ。オイラの雪かきは出勤してからが本番。こんな朝はどこのリフトについても大変ですが、山の一番上のリフト。さすがスキー場は街中の積雪量をはるかに超えてます…。重さは少し軽めですが、それでも大変。

20131216雪
監視小屋の入口も雪で埋まっていたので、まずは道確保。足の付け根までずぽーんと埋まりながら3時間ほどかけて除雪。さすがに疲れました。ガーデンで1日草取りをする以上に疲れました。想像以上の疲労感はお昼ご飯後にやってきて、しばらく茫然としてました(笑)。大変だけれど、やっぱり体を動かさないと(*^^*)

そして今日は嬉しいこともありました。もうすぐ40歳になってしまう…という話をしていたら、冬職場の上司が「015さん、30代半ばかと思ってた」って。索道に入った頃が31歳だったので、どんだけ年をとらないのだと思うのですが、やっぱり若くみられて悪い気はしません(*^^*) たとえお世辞でも、嬉しい。夏職場の上司が全く気のきかない人なので(爆弾発言)、余計に嬉しかったのかもしれません。さてと。明日も山の一番上のリフト当番です。雪かきがまだ残っているので、今夜はしっかり食べて明日に備えます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
学生時代、斑尾高原のペンションでバイト経験しました。

雪かきはかなり重労働ですよねー

最前線はそんな甘いもんじゃないと思いますが、明日も頑張って下さいね
お疲れ様です
サラダ、ありがとうございます(*^^*)同じ食べ方でした☆そこに私は隠し味で蜂蜜を少々入れます。

雪、大変ー(°_°)住みたいなんて甘んじて言っておりますが(;゚Д゚)反省。 あと、お誕生日近いのですか?熊本から、お祝いの歌、叫んでますね♪(あ、要らない?)
No title
わ~肌が痛そうな冷気(><)もうそんなに積もっているのですね!がんばってください!
初ベーグルもおいしそうでした♪またいつか、玲子さんのパンが食べたいです(*^^*)
こんばんは~
今日は入口付近の除雪が終わったので、奥に積もった雪をせっせと人力でかきだしました。さすがにしばらくは勘弁です。
こんばんは~
はちみつ!!!優しい甘味もいいですね。体にもお肌にもいいし(*^^*) マネしてみます。
雪も少しづつ積もってくれれば楽ですが、最近はどかーんときますね…。
そうそう。21日が誕生日なのです♫
こんばんは~
今日は風が冷たかった~~~。いつみんにお手入れしてもらわないと(*^^*) 夏のダメージも癒さないまま、雪焼けですわ…。しみそばかすは悩みだけれど、あまり強い日焼け止めも使いたくなくて。
ベーグル、もっと練習するね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。