--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/19

霧氷の朝

今年は一気に雪が降り、そして突如として冷えます。今朝は氷点下14度。明るくなってくると、街中が霧に包まれていました。

となれば。休みだし。寒いけど、霧氷を見に行ってきました。場所は近くの空知川河川敷。

20131219霧氷3
川のそばはまだ濃い霧の中でしたが、徐々に明るくなってきました。

20131219霧氷
木々の枝だけじゃなく、こんなものにまでびっしりつきます。

20131219霧氷2
河原のグラス類も、青い姿・枯れ姿・凍った姿。色々見せてくれます。

20131219霧氷5
イタドリも霧氷を纏うと、とても美しい。この見た感じ、庭のようです。冬の北海道ガーデンの見せ方になるかも!?

20131219霧氷4
霧氷といえば、やはり青い空と白い木々。寒い寒いと家の中ばかりにいてはもったいない季節です。

20131219山
と言いつつも、2連休1人休みってとてもめずらし!カフェランチ~♫パン屋さんめぐり~♫おいしいスイーツ探し~♫と思っていたのですが、何かと年末は財布も厳しいのでぐっと我慢。我慢のかいあって、部屋から十勝岳連峰がきれいに見えました。除雪疲れからも回復、パンも焼いたし!年賀状も作ったし!本もじっくり読めたし!さて、明日からまた頑張りますか(*'ω'*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
見ているだけで、鼻がくっつきそうだけど、
何よりも好きな景色です。
帰れないけど、ここで見られるのは嬉しいです(^^)
No title
こんな景色を観れただけですごいご馳走ですよ

でもやっぱし寒そうですね、当たり前か・・
No title
青い空と白い木、キレイですね~。
部屋から十勝岳が見られるなんてうらやましい♪

ちょっと早いですが、明日、お誕生日おめでとうございます(*^_^*) 
いよいよ突入!?ですね。
そういえば、うちのだんなも今年40になったのでした。
特になにも変わってないようですが、気分的には違うようですね~。私もあと数年です(^_^;)

よいお誕生日をお迎えくださいね~(^o^)丿☆


こんばんは!
そういって頂けると嬉しいです。ありがとうございます。今日はさほど気温は低くなかったのですが、風の強い1日でした。週末にはまた雪になりそうです。
こんばんは!
寒いけれど、北海道ならでは。休みだとウキウキしますが、これが「これから仕事」って日にはちょっと覚悟が必要です(笑)。
こんばんは!
2階に引っ越したおかげで、部屋から山を見ることができるようになりました。
おめでとうメッセージ、ありがとうございます(*'ω'*) そう、とうとう40歳です。なんだか信じられない!でも、30歳になった時の方がショックだったかも。案外40歳ってすんなりスムーズです(*^^*)

管理者のみに表示

