--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/20

豆っぷり

昨日ほどの冷え込みはなかったものの、風の強い1日でした。体感温度的には今日の方が寒い?

ベーグルばかり焼いてしまうのですが、昨日は普通に成形パンを焼きました。

20131219イ春よ恋スムレラ豆チーズ
粉は春よ恋、薄力粉のスム・レラ。あとは全粒粉もブレンド。スム・レラは十勝産石臼挽のもので、以前なんちゃっ亭のかじやんさんから頂いたもの。さくっと歯切れの良い、香ばしいパンになりました。中には3種類の甘納豆とスライスタイプのクリームチーズをぐるぐるぐるぐる…。おやつにもぴったりです。

そんな豆パンに、さらに朝の大根サラダには茶豆をトッピング。茶豆は浸し豆にしてあります。浸したつゆは、そのままドレッシング代わりに使えます。豆なんて、以前は納豆くらいでしか食べれなかったのにな…。この先もまだまだ味覚は変わっていくのでしょうか。自分のことだけれど、ちょっとドキドキします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます♪
おはようございます(o^∇^o)ノ
お誕生日おめでとうございます☆ヽ(*^∇゜)ノ⌒由♪

お久しぶりです(〃^ー^〃)
015様の焼くパンは
いつも美味しそうですね~♪(〃∇〃)☆
実はカズもお豆さんが苦手なんですよ。
そのうち好きになるかしら?(*´艸`)
No title
美味しいだけじゃなく、栄養もたっぷりパンですね

パンの切り口を見ているだけで美味しくできてはるなぁって分かりますよ^^
こんばんは~
カズくんとともにまた1つ、年齢を重ねました(*^^*) お祝いはカズくんの好きなものだったかな??
カズくんもお豆好きになりますよ~。私も若い頃はひじきや煮物が苦手で、でも今では大好き!不思議なものですね。かえって昔好きだったハンバーガーなどはもう食べなくなりました。
こんばんは~
炭水化物にかたよりがちになるので、なるべく食物繊維やたんぱく質をいれるようにしています(*^^*)

管理者のみに表示
« ほーてぃ | HOME | 霧氷の朝 »

