--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/26

鶏肉ランチ~帯広市

24日のクリスマスイブ。お出かけをするから~と、ケンタでチキンを予約しないでおこう(今までもしたことないけれど)と思っていたら、偶然にもランチへ向かったのは鶏料理のお店。

20131224外観
鶏の伊藤さんです。昭和44年創業で、帯広市民に親しまれているお店です。

20131224店内
個室へ案内されました(*^^*) 部屋の名前は「すごもり」。鶏づくしです。お目当てはもつ天丼。とりもつを玉ねぎとかき揚にした鶏料理のお店ならではの人気メニューだそうです。でも、目移りするくらい沢山のメニューがありました。これはまた来なくては。

20131224ランチ
あつぼんはもつ天丼650円。オイラは鶏ごはん600円。そしてやっぱりクリスマスはから揚げでしょ。から揚げ、メガ盛りかと思うかの量で600円。食べきれない分はテイクアウト可です。もちろん、食べきれませんでした。もつ天丼は臭みも全くなく、食感も色々楽しめます。次はもつ炒め定食で攻めてみよう。鶏ごはんは生姜がきいた、シンプルだけれど飽きのこない美味しいご飯でした。

20131224店内2
オーダーをする時には懐かしい黒電話。味はもちろんですが、お店もなんだか面白いです(*^^*) 焼き鳥などの串もテイクアウト可!我が家は精肉と豚ホルモンをお持ち帰り。家で温めて美味しく頂きました~♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
コレは旨そう・・・♪
来春は是非食させて戴きましょう。
しかしマァ、色んな店をご存知ですね。
こんばんは〜✴︎
こんなお店もあるのですね⁈
すごもり、ちょいとウケました(-ω-)
しかも、黒電話で注文だなんて!
なんだかレトロー

X'masケーキは食べましたか(*^^*)?
No title
から揚げ好きにはたまらない・・・この量で600円

信じられなーい 応援☆☆
こんばんは~
ここはぜひ行ってみてください。どれにしようか迷います。我が家も雑誌や情報誌を見て色々行っているので、詳しいわけではないんですよ~(*^^*)
こんばんは~
お店に入ると、レジがあってそこで「2名です」と告げ、するとスタッフさんが「それではすごもりへどうぞ~」って(笑)。他の部屋の名前もユニークでした。
ケーキ、食べましたよ~(*^^*)
こんばんは~
最初見た時、思わず「すごい」とつぶやいてしまいました。スタッフさんも慣れていらっしゃるようで、「あ、お持ち帰りできますのでお声かけください」って(*^^*) 甘酢ねぎソースのから揚げだと700円だったかな?それでも安いですよね。

管理者のみに表示

