--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/01

雪のお正月

2014年、明けましておめでとうございます。本年も皆様と元気で心も体も健康でありますように。

久しぶりにあつぼんはのんびりお正月。仕事のオイラを送ってくれました。朝は初日の出こそ見れなかったものの、穏やか。スキー場でも気温が0度と暖かいお正月です。

20140101正月

この静けさも朝だけ。この後、どっかり雪が積もりました。風も強く、何もお正月に荒れなくても…。夕方のスキー場はナイター照明もきかないほど、降雪がすごかったです。今も横殴りの雪。明日の朝も雪かき決定です。

外はそんな天気でも、家の中は平和なもんです。昨夜は晩御飯に年越しそばを頂きました。大きなおあげを甘辛く煮て、きつねそばにしました(*^^*)

20140101おせち
今夜はお雑煮。ごぼうと鶏、しいたけと小松菜で。うま煮の煮汁がもったいないので、それでお雑煮。他にはなま酢、黒豆、ゆず胡椒マヨ和え数の子、いもきんとん、そして好きだからチーズ(笑)。普段はお酒を飲まないのですが、せっかくなのでりんごシードルを。届いた年賀状を見ながら、今年はゆったりと過ごしてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
今年のお正月は温かですね。

でも気温が0度で温かっていうのがさすが北海道。

のんびりしたお正月がいいですねー

応援ぽちぽち

明けましたね。
明けましておめでとうございます。

昨年も話題豊富な015さんのブログ、楽しく拝見しました。
特にガーデンは大変なお仕事なのに沢山の花々の写真を
見せて頂いて感謝です。
今は寒さと雪かきとの闘いのシーズンですが
お身体に気をつけて頑張って下さいね。
今年はどんな雪像が出来るのか楽しみにしています。

↓焼き納めのパン、ホント蛇ちゃんの行列みたいで
面白~い(^▽^)

優しい、あつぼんさんにも宜しくお伝え下さいね。
明けましておめでとうございます
そちらも暖かでしたか~。お天気はどうでしたか? 
明けましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今年もガーデンの様子をお伝えできればと思います。ローズガーデンが新しく始まるので、楽しみでもあり、不安でもあり…。でも写真を撮るのは楽しみです!

そうそう、雪像もありましたね(笑)。今年はどうなることやら。

ご主人にもよろしくお伝えください。夏に一緒に樽前に行けたら~と思います(*^^*)

管理者のみに表示

