--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/01/16

しゅわわわ~~~

毎日寒い日が続きますが、部屋の中は蓄熱暖房で安定した温度(低め設定ですが…)になってます。ということで、

20140116酵母

レーズン酵母起こしました。夏よりも安心して見守っていられます。瓶のふたを開けると、「プシュッ!!!」と勢い良い音がします。底に沈んでいたレーズンたちが、ぷかりと浮かんでくるとそろそろ完成。

1日置いて、明後日あたりに元種作ります。ドライフィグも買ってあるし、全粒粉も届いたし、楽しみだなー♫ そして明日はイコロへ研修。こちらも楽しみだなー♫ 冬道はちょっと怖いけれど、索道で機械音ばかり聞いているとダメ人間になってしまいそうです。

あ、カスピ海ヨーグルトも第1回目は大成功(*^^*) 現在2回目仕込み中。案外こちらのほうが温度管理難しいかも。なかなかとろみがつきません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。