--/--/--


スポンサー広告
2014/01/17

ガーデン研修へ

1人休み。じっとしていては何も始まらない!ということで、苫小牧のイコロの森へガーデン研修。この冬に何度も行こうと思っては、どっかり雪が降り断念。今日は富良野も苫小牧も道中も良いお天気に恵まれました。

0140117朝

良いお天気すぎて、朝7時過ぎで富良野は氷点下26度近くまで冷えました。写真は布部あたりですが、空知川のけあらしが帯になってます。

20140117朝2

途中の占冠では氷点下29度…。さむーさむー。車の暖房も一番小さいのだと寒い。行きは早く到着して作業に入りたいので道東道(朝の9時までに入れば千歳東まで軽自動車750円だし!)を使って2時間でイコロの森へ。

20140117朝3

到着した時には「おー、良い天気で寒そう」とか思ってたのですが、車から降りたらあったかい…。と言っても氷点下ですけどね。ハウスの中はおてんとさんに恵まれてぬくぬく。色々なお話をしながら、ポット苗の整理をしてきました。勉強になりましたし、気分転換にもなりました。

20140117芽

ハウスの中では球根が芽を出していました。真っ白な世界にいると、緑がとても心に染み入ります。

ちなみに、富良野の最高気温は氷点下13度ほどでした…。寒すぎるー。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
真っ白とブルーだけの中、ハウスの緑は目に染みますねー

やっぱりグリーンはほっとします

ぽちぽち
こんばんは~
本当に心底ほっとしました。涙がでそうなほでしたよ~。

管理者のみに表示

