--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/21

外は寒いけれど、心はぬくぬく

朝ふと窓を見ると、結露部分が凍ってました。

20140121窓枠

今朝も氷点下24度。連日の寒さでこうなっちゃったのでしょう。部屋も温度設定を特に変えていないので、若干寒め。レーズン酵母から起こしたパン生地や、元種もなかなか発酵が進みませんが、せめてパン作りくらいのんびりいきましょう。

そんな寒い中、元ガーデンズのMさんがわざわざお土産をスキー場まで届けてくれました。いつも気にかけてくれるMさん、感謝です。頂いたのは大阪の五感の焼き菓子。黒豆マドレーヌや米粉のバームクーヘンなどどれも大好きなものばかり。

20140121おみや
その中でも目に飛び込んできたのは、檸檬燦という名前のレモンケーキ(*^^*) 大好きなのを覚えていてくれて…嬉しすぎます。帰宅後、まずは父にお供え。Mさん、ありがとー!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
レモンケーキって美味しいですよね

五感のがあるんですね

あそこのは美味しいです

モデルハウスのお祝いでもらったくらいしか食べたことありませんが

応援☆☆
こんばんは~
美味しいですよね~(*^^*) 五感のレモンケーキはシンプルながらも、味わい深いとっても美味しいケーキでした。生地もふかふかで、レモンの香りがとても良かった~。また食べたいです。
No title
今は、窓の辺りが凍っても、その位で済むんですね。
昔は窓全部が凍って、ガラスが結晶だらけでした(^^;)
結晶はキレイですが、窓を開けられる日が少なくて
大変だったのを思い出します。
こんばんは~
富良野のアパートは築23年でも割と良い感じです。以前住んでいた喜茂別の古い公営住宅はがっつり凍りました~(>_<)

管理者のみに表示

