--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/24

今年の雪像

やっと氷点下20度以上の朝となりました、と言っても氷点下18度ほどだったようです。富良野は8日連続の氷点下20度超えの朝だったようで、現在の観測地点になってからは初めてのこと。そして15日続いた真冬日も、今日で終わりとなりました。風は冷たい1日でしたが、やっぱり少し体がほっとしてました(*^^*) 

明日から富良野スキー場では雪像&全リフト制覇スタンプラリーが開催されます。第2回目となる今シーズンのテーマは「富良野のもの」…!!!!なんて限定的なのだ!!!!しかもテーマを聞かされたの、ぎりぎりだし…。それまでは早めに雪をもり、ゆるキャラにしようかな♫ どーもくんがいいかな♫ などなど考えていたのが全て白紙…。

富良野のもの…。

ふらの牛乳にしよう、と思った時期もありました。が、自分の技術では無理。えぇい!もうなんだっていいやい!!25日はもう明日ということで、やけっぱちになって制作したのが

20140124エゾフクロウ
…エゾフクロウ。

作ってる途中で、「だるまか?」と自分のセンスのなさに嫌気がさしました。でもブログにアップしてしまう自分(笑)。他リフトもフクロウを制作していますが、そちらは大きくて迫力満点!いいんです。オイラは表情で勝負です(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ダルマなんてとんでもないです。
すぐに、フクロウだと分かりましたよ~。
しかもかわいいーーーーーーです(^^)
寒い日が続いて、大変ですね。
霜焼けには気を付けてくださいね。
目指せ 優勝!
グッド フクロウ! かわいいです!
旭川は、3日連続の排雪で道路がようやく広くなりました。
加えて昨日今日の嘘みたいな陽気でいっきに雪が少なくなったかな?
でもね、また積もるんでしょうね。雪は、もういらないですね~~~。
No title
エゾフクロウ、とっても癒されましたよ

うちの会社のロゴもふくろうなんですよ

ぽちぽち
可愛い~!
題して、眠りのフクロウちゃん&目覚めのフクロウちゃん!
可愛い可愛い!癒されま~す。
「富良野のもの」??オムカレーかい?富良野岳かい?
漠然とし過ぎでんねん。(>_<)
こんばんは~
ありがとうございまーす!会社の先輩が、「なんじゃこりゃ」って…(>_<) ディフォルメしているけれど、カワイイと思っていたのでショックだったんです。
こんばんは~
ありがとうございます!今年はどこが優勝するのでしょう。楽しみです。他のリフトは大きな雪像で見応えがありますよ~。
こんばんは~
ありがとうございます!フクロウ、いいですよね。語呂合わせも素敵だし♫
こんばんは~
ありがとうございますっ!外人のお客さんも「オウル!」と喜んでくださいます。
富良野のものって漠然としすぎですよね。きっと適当に決めたテーマなんですよ(怒)。

管理者のみに表示

