--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/25

ナッツとベリーの自家製酵母パン

しゅわしゅわ元気の自家製レーズン酵母。そこから元種を起こし、久しぶりの自家製酵母パンを焼きました(*^^*)

20140121自家製レーズンキタノカオリナッツベリー

粉は十勝産キタノカオリの全粒粉。そこにミックスベリーとミックスレーズン、アーモンドとくるみをたっぷり入れて焼き上げました。元種も全粒粉で作ったので、食物繊維たっぷりで体に良さそう。ナッツの食感がとても美味しいパンになりました。

酵母エキスはまだまだ元気。毎日冷蔵庫でしゅわしゅわ~~です。次なる粉は「春よ恋」「キタノカオリ」「ホクシン」がブレンドされた全粒粉。どんな味わいのパンになるのか楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
毎度同じコメントになりますが、美味しそうですねー

何でもできる人は羨ましいです^^

☆☆
こんばんは~
いつもそうおっしゃって頂いて本当に嬉しいです。ありがとうございます(*^^*) 自家製酵母は失敗もしますが、上手にできた時の喜びは格別です。
No title
やっぱり、おいしそう…
こんなパンが自分でも作れたらなぁ~と
いつも思います。
道は遠いです(笑)
こんばんは~
ありがとうございます!とても嬉しいです~。今回の自家製酵母はパン生地がふんわり焼き上がるので、あつぼんもお気に入りです。

管理者のみに表示

