--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/30

ナツメヤシのパン

久しぶりに1人休みは家でのんびりしてます。今日の富良野は雨のような雪が降ってます。

自家製レーズン酵母を元気なうちに!とせっせとパンを焼いてます。冷凍保存するまでもなく、朝食にもぐもぐ消費してます(笑)。

20140125自家製レーズン全粒粉スーパーキングチョコデーツ
自家製レーズン酵母+北海道産全粒粉+スーパーキング(超強力粉)で焼き上げた、カンパーニュ風なれいちゃんパン。中にはナツメヤシのドライとチョコチップを入れました。見た目をちょっと可愛くしたい、でもカンパーニュの発酵かごなんて贅沢品は我が家にありません。なので、ざるでそれっぽく。

クオカレシピの自家製レーズン酵母パンですが、とても口当たりが優しいのであつぼんもお気に入りです。ナツメヤシもそのまま食べるとけっこう甘いので、パン生地にいれる砂糖をほぼゼロにしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
とても、ざるを代用したようには見えませんよ~。
とってもおいしそうだし、売っているパンと一緒です(^^)
No title
見た目をちょっと可愛くしたい

それも美味しさに繋がりますよね

ホント、れいちゃんパンはプロ級ですね

ぽちぽち
こんばんは~
ありがとうございます~(*^^*) 以前、ざるを使ったカンパーニュをお店で見たのを思い出してやってみました。こういう時に、「あー、パン屋めぐりをしてて良かった」と思います(*^^*)
こんばんは~
自分たちで食べるパンですが、やっぱりそれらしく気分を味わいたいですよね♫ いつもありがとうございます。

管理者のみに表示

