--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/03

冬ほたる

夜中にプラスの気温になっていたらしく、今朝はガリガリつるつるの富良野です。明日からは再び冷えるようで、職場でも風邪が流行ってます。体調管理に気をつけなくちゃ。

2月1日、十勝清水の冬イベントにちらりと立ち寄りました。町の公園にアイスキャンドルが並ぶ「冬ほたる」。

20140201冬ほたる
できれば公園の街灯がなければもっときれいなのに。

20140201寒い
氷点下6度と夜にしては暖かいのに、風が強く冷たくて寒い~~~!!!の図。

20140201暖
スタッフさんも寒いので、ちゃんと暖をとれる場所もありました。

20140201雪あかり
公園はさほど広くはないのですが、きれいに並べられたアイスキャンドルが良い雰囲気です。

20140201ハート
小樽や富良野でも定番。やっぱり冬って寄り添いたくなるからこういうの、いいですよね(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
なるほ!「冬蛍」ですか!
いかにもそうですね~。とてもきれいな世界。
・・・・・とある疑問が。雪の歌は多くても氷の歌って少なくないか?
恋の歌は、イメージが・・・・2人で見る空からの雪。當にロマンス!
ちなみに「氷の歌」を検索してみた。。。
・・・ら、・・・ごちそうさんの「焼氷の歌」が出てきた・・・・・。
ロマンチックな「冬ほたる」の歌が無いかな~~~~~???
No title
ほんわかとした灯りは、和みますよね~。
まあ、時折、寒いのは別として…

あ、平べったいトトロ(笑)
No title
キーンとした冷たさが伝わってきます! 
十勝、行ってみたかったなぁ・・・

三日目から風邪ひいてしまいました。
私が治れば相棒が・・・結局ゲレンデは一回キリでした。

早朝にあつぼんさんを起こしてしまって・・・申し訳ありませんでした(ペコリ)また来年、よろしくお願いします。
No title
多分相当寒めなんでしょうが、灯りの温かみにがホッこりしますね^^

やっぱり北北海道。

夜のマイナス6度は温かめなんですねぇ

また寒くなるのはやめてほしいです。

ぽちぽち
こんばんは~
確かに雪の歌は多いけれど、氷ってないですねぇ…。冷たい印象があるから??
冬ほたるっていいネーミングですよね。
こんばんは~
寒い中で見る炎っていいですよね。アイスキャンドルはとても好きです。
トトロ、何気に怖かった(笑)。
こんばんは~
piさんも相方さんも風邪はその後大丈夫ですか?職場でも流行ってきてますよ~。インフルエンザもじわじわきてます。体をあっためて大事になさってくださいね(*^^*)
十勝、いつか絶対一緒に行きましょう!
こんばんは~
明日からまた冷えます~~!!久々氷点下20度いくかしら??さすがにそんな時は外にいるのが厳しいです。札幌では雪まつりも始まるのに、寒いだろうな~。

管理者のみに表示

