--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/10

ファミレス


今日は用事があって二人で旭川。雪も降らず、一安心です。本当はせっかく冬まつり期間に旭川に来たので行きたかったけど、何かと済ませたい用事があって残念(*_*)

なもんで、ランチも手っ取り早くファミレス。十三穀米のトマトリゾットを食べました。野菜たっぷり、カロリー控えめ(*^_^*)

道内にはいくつもファミレスがありますが、今日はCOCO'S。COCO'Sといえば地元富山。富山にも最近はファミレスが増えましたが、私がいた頃はCOCO'S主流でした。小さい頃は滅多に連れて行ってもらえませんでしたが、スワン、というファミレスがありました(ファミレスというより、喫茶店のようなお店でした)。名前の通り、庭にスワンがいたんです。いや、アヒルだったかも(笑)。そこで食べるお子様ランチが大好きでした。ちなみにクリームソーダもご馳走でした(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川メシ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
富山でのファミレスですか?あまり覚えてないですけど、「アップルグリム」だったかな~???「焼肉のトラジ」とか「磯寿司」とか子供が好きだったからそっちに行っていた印象が。
昨日は心も凍る札幌へ。鎌倉焼鳥必殺始末人の1人が星になっちゃった。4つの星のうち残りは2つ。忘れないからな。
ですよね☆
久々に会うと、愛ちゃんもシナモンtea飲んでみない?って。私は、食レポがリアルらしく、「アップルパイみたーい」と言っただけなのに、爆笑されちゃいました( ̄▽ ̄)why?

COCO's気になるのにこちらには未だで(*_*)でも、春にコメダ珈琲が出来るみたいで首が伸びすぎて大変だす。
旭川行きたいなぁ。
P.S Facebook、閲覧頂き、ありがとうございました!嬉しい(*_*)
No title
ココスは中学生のボーズが小さいときにせがまれて良く行きました。

当時は(今も?)どらえもんがキャラだったと記憶しています。

お味は良かったです 富山の会社なんすね

ぽちぽち
こんばんは~
あっぷるぐりむ!!!!忘れていました。懐かしい!!
こんばんは~
ココスはかなり地域限定かと思われ…。中部地方に多いです。
コメダも去年帰省した時に富山にオープンしていたのではりきって行きました(*^^*)
こんばんは~
ココスは大阪にもあるんですね。中部地方限定かと思ってました。最近は富山にも色々な全国チェーンのお店がオープンしてます。セブンイレブンとか。

管理者のみに表示

