--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/11

チーズのパン

今日は穏やかな1日。昼過ぎから雪になりましたが、ほとんど積もることはありません。気温もプラスになったし、外仕事も楽でした(*^^*)

自家製レーズン酵母が元気なうちに使い切ろうと、せっせとパンを焼いております。それでも冷凍保存をほとんどすることがなく…がっつり朝ごはんも考えものです(笑)。

20140130自家製レーズン全粒粉ナッツチーズ
全粒粉100%に、ナッツを入れ、クープにゴーダチーズをたっぷりのせて焼きました。

20140206自家製レーズン全粒粉バジル
こちらは生地にバジルを練り込み、トーストする時にモッツァレラをのせてみました。

ナッツ+チーズ、バジル+チーズ、どちらも美味しい(*^^*) あつぼんは食感が良いのでナッツ入りがお気に入りのようです。全粒粉100%でも生地が元気よく膨らみます。特に1次発酵が終わった時につやつやに膨らんでいると嬉しくて仕方がありません。明日はバジルのパンと夕飯の残りのポトフで朝ごはんです。今からたのしみー(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
100%ですか!
よく膨らみますね~♪
自家製酵母は挑戦してみたいですが、難しそうで… やってみたいのですけどね~(^_^;)
昨日帰りにビクトルのパン屋さんに寄ったらお休みでしたー… 残念(T-T)
でもアイムさんのパン、朝食においしくいただいてます(*^^*) 明日も♪
こんばんは~
買う時のクチコミでも、100%で十分膨らむとあったのでこれはお買い得でした。
自家製酵母はぜひトライしてみてください。やってみたら、案外簡単です。温度管理が難しそうに思うけれど、私はいつも適当です(笑)。

管理者のみに表示

