--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/16

雑煮、ファイナル

あつぼんはお餅が大好き。オイラは好きだけれど、あまり食べないようにしています。それでなくても冬は体重が1~2Kg増加するので、お餅は大敵。

そんなあつぼんのお餅好きを両家の親はとてもよく知っている(あつぼん母は当たり前か(^^ゞ)ので、年末にかけて合計5Kgほどのお餅到着。冷凍してみたり、切り餅個包装タイプだったので冷蔵保存してみたり。それでも大量のお餅を消費するのにあつぼんだけでは長持ちしておりました。

20140216雑煮
で、ようやく今夜雑煮もファイナルとなりました。さすがに「あと2個でなくなる」という状況だったので頑張ってオイラも食べましたよー。やっぱりうましー(笑)。

写真を見るとなんだか白い色ばかりで全然美味しそうに見えないのですが、あっさりダシで白菜・大根・ねぎ・しめじと鶏牛蒡すりみが入ってとても美味しかったですよ(*^^*) 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
お餅は食べ過ぎるとダメですねー

正月明け、体重かなり増加しました。

僕はもっぱら磯部焼きです

ぽちぽち
No title
5キロ…うちは2キロも消費しきれず(笑)
お雑煮のファイナルはいつになることやら…。
私も、今年はお餅、気持ち少なめにしました(O_O)意外とお肉に変わりますよね( ̄▽ ̄)
我が家は、父がよもぎ餅を家で作ったりしていたので、しかもあんこが、塩あんで、お砂糖は食べる際に付けて食べます。よく、春になると、田舎に行きヨモギ摘みを一緒にしていました(*^^*)
こんにちは~
やばいですよね、お餅。つるつるっと入っちゃうので、本当に危険です。だからあえて厳しく接していかないと(笑)。
こんにちは~
すごかったですよー。サトウの切り餅が5袋くらいありましたから…。
こんにちは~
自分で気を付けないと、美味しいだけに平気で2つはペロリですよね。ご飯2膳なんてそう食べないのに…。
あー、でもよもぎ餅いいですねぇ~(*^^*) それはまた別腹ですね(笑)。

管理者のみに表示

