--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/17

名人傍~旭川

旭川駅近くの100年以上続くお蕎麦屋さん

20140217外観
名人傍(めいじんぼう)さんへ行ってきました。

20140217ちからそば
街の人から愛されるお蕎麦屋さんはメニューもお蕎麦だけじゃなくて、それぞれうどんも用意されています。種類も豊富で、どれもリーズナブルなお値段です。あつぼんはちからそば。丁寧に作られている感じが伝わってくる盛り付けです。お蕎麦もコシがあり、何より嫌味のないつゆが美味しいです。

20140217もつそば
オイラは名物のとりもつそば。ちょっともつが少ないかも…。でも550円というお値段を考えるとお得です。お店の奥さん方の笑顔も素敵で、居心地のよいお蕎麦屋さんでした。次はカレーせいろ、食べたいな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅

富良野~旭川メシ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
このお蕎麦屋さん、私も大好きなんです。
お値段が安いのはいいですよね。

そして、接客の温かさにもホッとします(^^)

地元の人に愛されるお店は、永く続きますね(^^)
わぁ〜♡お出汁の色がたまらん!ですね。鰹かしら?鶏もつもたまらん!あぁジュワッとした、甘々なおいなりさんと一緒に食べたいです。
私は、ぶっとい ゴボウさんが最近ブームですが、015さんは、具は何がお好きですか?
No title
美味しい蕎麦屋は高くて当たり前

そんな世間ではそんな感じですが、とりもつそば550円ですか~

おつゆも美味しいのですかー

最高ですね

ぽちぽち
こんばんは~
初めて行きましたが、お蕎麦のおつゆが美味しくてまた訪れたいです。女性の1人の方が多くてびっくりしました。それだけ入りやすいということですね(*^^*)
こんばんは~
ゴボウもいいですね~(*^^*) お蕎麦の具は何だろう??天ぷらもいいな♫ 
こんばんは~
そうなんですよ。案外お蕎麦って高いのでそんなに気軽に行けないのが悩みなんです。それでいてちびっとだし…(笑)。
No title
atsu015 さま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら atsu015 さま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

■【ブログ PICK UP!】みんな大好き!北海道のラーメン店10選!
http://news.retty.me/blog/900002/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!
No title
すみません先ほどのURLが誤っておりました。

■【ブログ PICK UP!】美味!たくさん食べられる北海道のグルメ10選!
http://news.retty.me/blog/900003/

です。
失礼致しました。

管理者のみに表示

