--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/02/20

ぷーっくり

各地に大雪をもたらした低気圧。富良野は雪の量はさほどでもありませんでしたが、風の強い日が続きました。今日はようやく少し穏やかに過ごせたかと思います。

自家製レーズン酵母の〆は
20140206自家製レーズン全粒粉メープルバター
バターシュガーパン。

クープにバター(我が家ではマーガリン)とメープルシュガーをぱらぱらっとふりかけて焼き上げました。ぷっくりと可愛くなりましたよ(*^^*)

現在はっさく酵母を仕込み中ですが、なかなか発酵せず…手ごわいぞ。酸っぱすぎるのかしら(口にすると、「キューッ!!!」ってなるほど酸っぱいはっさくだったのです)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
はっさく酵母ですか

それは酸っぱそう

でも出来上がりは随分爽やかなんでしょうね
こんばんは~
使う果物によってやっぱり酵母の味わいも違うんですよ~。かんきつ類は爽やかです。
No title
読んだら、酸っぱくなってしまいました(T^T)
こんばんは~
ようやくアルコールの香りがしてきました。楽しみ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。