--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/02/24

ほっこり広告

今日は穏やかで過ごしやすい1日。春はすぐそこ~と思わせてくれる空でした。明日も良い空になりますように。

20140224ご飯
今夜のごはん。あつぼんの大好きなとりてり丼。切干大根とにんじんのごまあえ。根菜たっぷりスープ。

2月22日の道新広告に心がほっこりする1面がありました。ホクレンのものです。

****
妻が寝込んだ日。

僕は台所で格闘していた。
たまには妻孝行と思ったんだけど。
包丁はどこ、調味料はどれ。片づけだって大変だ。
誰かに食べさせたい、元気にしたいと思わなければ、
とてもじゃないけどできない。
それをキミがしてくれていたんだ。一日も休むことなく。

ねぇ。どうやったらこんなにトロトロになるの、と妻が笑う。
それはね。人参を入れる前に、うどんと、
そして、キミへの感謝を煮込んじゃったからだよ。

ホクレンは思う。
食べモノは、モノじゃない。
それは言葉よりも確かな愛情表現なんだ。
大好きな人を励ましたい。健康にいいよ。笑顔がみたいな。
****

この気持ちを忘れずにいたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
一つ前の記事ですが、私も、また015さんにお会いしたいです(o^^o)!

わぁ。お料理上手ですね!おいしそー!
しかも、素敵!こんな相思相愛なご夫婦、いいですね!

No title
ホント、ほっこりとする広告ですね(^^)

私も、いつも015さんのブログに
ほっこりとしています(^^)

どうしたら、こんな温かくなれるような
ブログが書けるのかなぁと感心してばかり・・・
015さんの温かい人柄が表れているのでしょうね(^^)

3月に、ようやく故郷に移住します。
札幌なのですが・・・
富良野は大好きなところなので、落ち着いたら
遊びに行きたいと思います!
No title
読んでいると、主人が奮闘している姿が目に浮かびました。
結局、私の所に聞きに来て、謝りながら台所に戻って
また一人でバタバタと。
ありがたくもあり…感謝だけしなくちゃいけませんね(笑)
No title
僕も長男が生まれる前、妻の為に毎朝朝食を作りました。

そんなシーンを思い出しました。

あれは20年前・・・(笑)

僕もほっこりしました!
こんばんは~
もちろん、お会いできる日を心待ちにしています(*^^*) 
とりてり丼のとり、少ない…(笑)。お弁当用にとったらこんな感じになってしまいました。
こんばんは~
そんな風に感じて頂けて、本当にありがとうございます。日々の暮らしをばたばたと慌ただしく過ごしているだけで、全然ほっこりではないんです…。
札幌にお引越し、頑張ってくださいね(*^^*)
こんばんは~
茶子さんの気持ち、分かります(笑)。ありがたいような…そうで…なんて言ったら罰が当たりますね。
こんばんは~
奮闘されたのですね~。私の父も、弟2号が生まれた時は私達を学校に行かせるのに相当苦労していたのを思い出します。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。