--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/02/28

お赤飯

今日で2月も終わり。まだまだこれからも雪が降るけれど、春が見えてきたなぁと感じることが増えてきました。それにしても、この冬はほとんど外遊びしてない…。なにかと用事があってバタバタバタバタ…。

昨日は旭川方面でもPM2.5が観測されて、本当に他人事ではないなと実感しています。外にいる仕事だし、マスクでもしておこうかしら。自分の体は自分で守らないと。

先日、といってもずいぶん前ですが、お赤飯を頂きました。

20140125赤飯

なんともまぁ春らしい(*^^*)!!

作ってくださったのは北海道の方ですが、こちら特有の「甘納豆赤飯」ではなく、食紅でほんのりピンク色に。そしてグリーンピースとゴマ塩の食べ慣れている味のお赤飯でした。お豆をソラマメにしても美味しそう。今年はお赤飯に挑戦してみようかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
かわいいお赤飯ですねー

春をイメージできます^^

ぽちぽち
こんばんは~
頂いた時、あまりの可愛さに食べるのがもったいなかったです(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。