--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/01

味わい

街はそうでもなかったようですが、山は雪。

20140301雪
時折強い風も吹いて、帽子が飛ばされそう!この時期は冬と春が行ったり来たり。引き続き体調を崩さないように気をつけなくちゃ。

1日。今月はデコポンをお供え。父は柑橘よりも林檎派だったけれど、あつぼんが柑橘大好きなのでデコポン。父よ、すまぬ(笑)。

今朝の新聞に心に残る記事がありました。ウイスキーのお話。

**
大きく異なる香味の原酒を加えると、一気にウイスキーの味わいに奥行きが出てくる場合がある。この異質さがもたらす奇跡がブレンドに携わる人の醍醐味だという。

20140301雲

人間関係でも同タイプだけで固まれば気は楽だが、刺激は少ない。自分とは異質な人の個性や多様性を認め、関わることで、自分の新たな可能性が引き出される。人間としての味わいに奥行きがでる。
**

春は新しい人との出会いが多くなる時期。自分の可能性を信じて一歩踏み出せるよう頑張りたいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
まだまだ厳しい冬なんですねー

大阪は4月の気温とか、でも来週はまた冬に逆戻りです。

自分を信じて一歩踏みだす、これ大切ですよね

勇気が要りますけど現状を変えるためには自らの一歩ですねー

ぽちぽち

No title
ウイスキーの件、心底頷けるお話ですね。
『十人十色、色々いるから面白い』
わたしの座右の銘デス。
こんばんは~
朝は冷えても、日中はそこそこです。同じ氷点下でもなんとなく空気が違うような気がします。
また新しいスタッフとの仕事が始まるので、気合入れなきゃ!!
こんばんは~
ヨシムラさんの座右の銘、いいですね。色々いるから、面白い。そうですね。
No title
どんなに山の上でも、そろそろ汗もかきやすい季節だと
思いますので、風邪に気を付けてくださいね。
私も、もちろん気をつけます!(^^)

そして、刺激のために、もう少し外に出ます(笑)
こんばんは~
ありがとうございます!衣類で調整するのと、トイレに行ったらしっかり手洗い心がけてます。せっかく風邪もひかずにここまできたので、残り少しの索道ライフも気を引き締めます!

管理者のみに表示
« ベリーパン | HOME | お赤飯 »

