--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/08

もっふり

今日のお昼過ぎ。やっと雪もやんで、青空が少し見えました。夕方には再び雪がちらついてきて、明日もまだ降りそう。

20140308青空
高速リフトの屋根もまた雪下ろししないと大変。

20140308ぱっくり
少しづつ落ちてきてます。屋根の下は要注意です。

小学生の頃、体育館のそばには絶対に近寄らないようにと先生によく言われました。でもこういう場所って子供が好むしくみになっちゃうんですよね。天然のすべり台が出来たり、大きなつららがあったり。

話は変わりますが、こちらは今朝のもの。この台はリフトの回数券を入れるボックスを設置するためのものです。
20140308ふんわり
沢山雪が積もった朝はふんわりとしてとてもきれい。カステラみたい~~と食いしん坊のオイラはいつも思うのです(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
今回の関東の大雪で、雪の重さや恐ろしさを知りました

リフトもすっぽり埋まってますねー

確かにカステラみたいw

ぽちぽち
こんばんは~
雪が降らない地域では「落雪」という言葉を知らない子供が多いとニュースで知りました。富山の雪は重たいので、体育館の屋根からの落雪はものすごい音がしていたのを覚えています。

管理者のみに表示

