--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/10

缶コーヒーを使って~れいちゃんパン

自分ではなかなか買わないものの1つに、「缶コーヒー」があります。コーヒーは飲むのだけれど…。むしろコーヒーゼリーやコーヒー味のロールケーキなんかは大好き。あつぼんは仕事柄、お客さんに「一服のときにどうぞ」と頂くことがあります。ありがとうございます(*^^*)

その缶コーヒーを使っておいしいれいちゃんパンが焼けます♫

20140306イ全粒粉コーヒーレーズンチョコ

缶コーヒーには砂糖も乳脂肪も入っているので、250gの全粒粉に180mlの缶コーヒーとドライイーストだけでふんわり(*^^*) クリームチーズを合わせれば簡単ティラミス風のパンになりますね。オイラはコーヒーとレーズンの組み合わせが好きなので、ちょっとのチョコチップも入れたパンにしました。ハマるおいしさですよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
僕も缶コーヒーはあんまり買わないかな?

建築業界の人は皆好きですがね

缶コーヒーの甘さがパンに最適だったのですね

とても美味しそうです

ぽちぽち
こんにちは♪
私も缶コーヒーは買いません… が!
買ってきました(^_^)
それ以外の材料はあるので作ってみます~
全粒粉100%も初なので、どんな感じか楽しみです。
れいこさんは手ごねですか?
私は手ごねは初心者ですが、うちのホームベーカリーよりも
手ごねのほうがなんかおいしい気がします(*^_^*)
こんばんは~
ドライバー業界も、索道でも缶コーヒー大好きな人多いですよね。気軽にほっと一息つけるし、いいのかも。
こんばんは~
お!買ってきましたか!!!嬉しいですねぇ~~(*^^*)
私はHBで捏ねてます。手首が腱鞘炎なもので、無理せずやってます。

管理者のみに表示

