--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/03/12

ヤマゲラ

高速リフト乗り場に毎日ヤマゲラがやってきます。

20140312とり

最初は巣を作ろうとしているのかな~と思っていたら、どうやらくもの巣やほこりに引っかかった虫の死骸を食べている様子。エサのない時期ですしね。

朝イチに試運転する際には驚いて乗り場中を飛び回っているので、ロープに絡まれてしまわないか心配になります。営業中は慣れてしまうせいか、けっこう機械音が激しい中でもエサをついばむのに必死になっています。時折、スタッフが思わず近くに行ってしまって林へ飛び立ってしまいます。それでも1日何度もやってきます。

見ていると微笑ましいのですが、フンを含めて色々なものが落ちてくるのでうっかりしていられません。お客さんの安全と自分の安全と…何かと神経使ってます(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。