--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/13

ガタタンを食べに~芦別市

少し前になりますが、久しぶりにお隣・芦別にガタタンを食べに行ってきました。

20140304外観

いつも定休日にぶつかってしまっていたので、ようやく行けました。宝来軒さんへ~(*^^*) お昼には少し早い時間でしたが、すでにほぼ満席。

20140304ラーメン

ガタタンの種類が豊富でどれにしようか迷いましたが、ラーメンにしました。ガタタン以外で有名なのはメガ盛りのザンギ丼!週替わりで鶏肉の様々な部位を提供してくださいます。さすがに食べきれないと思ったので、ザンギラーメンにしておきました。

麺は硬めに茹でてあるので、最後まで美味しく頂けました。ガタタンはとろみ、ザンギラーメンは油で冷めにくく、あつあつです。やけどに注意!!根室のエスカロップもこちらで食べることができます。美味しそうだったな~。次々とお客さんがいらして大賑わい。その秘訣は美味しさももちろんですが、清潔であることも理由だと思います。ラーメン屋さんとは思えない厨房のきれいさには驚きました。見ていて気持ち良かったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:ラーメン | 上芦別駅

その他地域のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
お元気ですか?今年は雪がすごかったー(◎_◎;)慣れてないので大混乱でした…ガタタン?ザンギラーメンは美味しいそうですねー
こんばんは~
今年はほんと、大雪ですね~~~。特にそちらは大変だったと思います。冬の疲れがでませぬように。
ガタタンって芦別が炭鉱で栄えたころによく食べられた料理です。塩味のとろみのついた八宝菜のようなものです。
No title
わぁ熱々で美味しそう

汚いくらいの方がラーメン屋は美味いなんていう人がいたけどあれ嘘ですよねー

ぽちぽち
こんばんは~
最後まであつあつって嬉しいですが、せっかちな自分は火傷しまくりです…。
そうそう、絶対にウソだと思います。ただ単に使ってなくてきれいなのと、ピカピカに磨きこまれたのって違いますしね。お店が清潔ってだけでもおもてなしの気持ちが伝わります。

管理者のみに表示

