--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/14

早く会いたい

寒い寒いといいつつも、少しづつ春が近づいている今日この頃。

20140314ガランサス

毎日楽しみにしている北海道花暦、今日はスノードロップでした!知っている花が出てくると妙に嬉しいものです。特に風のガーデンで働いていると、スノードロップってすごく重要な花に感じます。ドラマでも一番最初に出てきますしね。イギリスでもスノードロップはものすごいブームらしく、球根1個にものすごい値段がついてしまうのだとか。

雪解け直後に、雪の中から顔を出すスノードロップ。早ければあと1か月で会えるかな。この時期は本当にワクワク、そわそわ…。

コブクロの「今、咲き誇る花たちよ」の歌詞に

雪の下に隠れて 自分の色を探し やがて真っ白な冬をとかすのでしょう

ってあるんです。わたしの心に深く染み入る一節です。早く、早くみんなに会いたい!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!お久しぶりです(^^)

スノードロップ、私も好きなお花です。可憐で凛としてる様が素敵。
もう咲くのですね!楽しみですね!

私も、今年のカレンダーはガーデンのカレンダーです(*^^*)V
毎日癒されてます♪

コブクロの歌詞、染み渡りますねぇ(´・ω・`)
No title
確かにブログでスノードロップよく聞きますねー

かわいい花ですね

ぽちぽち

こんばんは~
お久しぶりです!お元気でしたか?
今年は雪がなかなか融けないのでやきもきしちゃいますが、明日から気温があがるので雪融けに期待です。
こんばんは~
それだけみなさん春を待ちわびているってことですね(*^^*)
No title
これから、またたくさんの植物に会える季節が来ますね(^^)
今年のガーデンはどんな風になるのかなぁ?
とても楽しみです。

桜はまだですが、こちらでは気温が上がったせいか、
あちらこちらの庭で春の花が咲き始めています。
大家さんの庭からは、良い香りもしてきます。
季節を感じることが出来るのは、幸せなことですね~。
こんばんは~
すでにワクワクうずうず。早く雪とけろ~~~!!!!スキー場なんてどうでもいい~~~(笑)!!
今年もお花見、ゆっくり楽しみたいですね(*^^*)

管理者のみに表示

