--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/16

そんなつもりはないのだけど

長生きはしたくない。

そう言いつつも、以前メルルさんに「でも015さんは長生きする食生活をしているよね」と言われたことがありました。甘いものが大好きなので、せめて普段の食事くらいはきのこを多く食べたり、揚げ物は家で作らなかったりしています。

炭水化物も大好きなものですから、少しでも栄養があるものを…と思っています。パンを焼く際には全粒粉を使うのもその理由からです。ご飯には胚芽押麦を混ぜて炊いてます。プチプチの食感も好きなので、ついつい入れる分量が増えてきて、ちまちま買うのももったいない!

ということで。

20140315押麦

どどんと20kg、買ってしまいました(*^^*) 来月から消費税もアップしますしね。

これで心置きなく使えます(笑)。押麦のスープも作ってみよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
消費税前にドーンと買いましたね^^

どうせ要るものなら今のうちですね

ぽちぽち
こんばんは~
ドーンと買っちゃいました(*^^*) 他の物はそうでもないのですが、ご飯は毎日のことだしな~と思って。
No title
まるでパン屋さんですね(^^)

とくに先を考えずに、今を楽しんでくださいね。
この押麦を買ったように(笑)
こんばんは~
今日は10kgの全粒粉が届きました。しかも玄関には30kgの米…。穀物屋さんです(笑)。
押麦で格言が出来ましたね(*^^*)

管理者のみに表示

