--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/23

中華ランチ~札幌

今日は良いお天気。我が家の新しいスタートを祝福してくれているかのよう(ご都合主義)。

20140323札幌

ちょいと用事があって札幌に出かけました。2人でお出かけするのは久しぶり。お昼は東区にある

20140323外観
中華厨房しのあさんへ行ってきました。「しのあ」とはフランス語で中国を意味するそうですよ。

20140323ランチ
本当はバイキングランチを楽しみにして行ったのですが、金曜日だけとのこと…おぉ残念。でも本格的な中華料理のランチがリーズナブルなお値段で頂けます。今日は鶏といかとえびのピリ辛炒めと、中華風チキンカツでした。メインのお料理の他に小鉢もついてます。

辣油などの油は自家製、ラードは国内最高級のものを使ってらして、一見油っぽく感じるのだけれど、全然くどくありません。もちろん、胃も重たくなりません。何よりご主人の笑顔と柔らかい物腰もお店の魅力だと思います。

20140323建物
オマケ。この近辺には古い建物が集まっていて面白かったな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
すっきり晴れ渡ると、気持ちもスッキリしますよね。
おいしい中華も食べられて良かったですね~。
ここからも、新しスタートを祝福します(^^)
お疲れさまです
風のガーデンの担当者としても、
長い間、お疲れさまです。そして、色々と ありがとうございました。
いつも、お客様の為に あれこれと細かな配慮をしていただきました。
忙しい中、風のガーデンのお花の写真と説明文を書いたファイルをまとめて戴いたり、ガーデンの手描き地図にどんなお花が咲いているかなど
いつも 素人の私達がわかるようにしてくださいましたね。
本当に感謝しています。

今年のガーデン どうなるのか とても不安ですが、受付、送迎スタッフと共に頑張ります。
十勝に行っても、体調に気を付けて
頑張ってください。
十勝からのブログ 楽しみにしております。
こちらに来た時は、また、声掛けてくださいね(#^.^#)
No title
かなりのボリュームですね

安くて美味しくてボリュームのあるお店大好きです^^

国産の最高級ラードならさっぱりなんですね

ぽちぽち
こんばんは~
ほんと、気持ちが前向きになりますよね(*^^*) 今日も良いお天気で最高でした。春よ、早くこいこい♫
ありがとうございます!
まだまだガーデンで仕事をしたかったのは本当の気持ちです。今でも庭が心配で、そして花たちに会いたくて仕方のない日々です。けれど、またいつでも会えるのでその時は松本さんにも会いたいです(*^^*)
お客様からの声をいつも届けてくださった送迎ドライバーさんや受付の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、私達ガーデナーの仕事をいつもしっかりと見ていてくださったことがとても嬉しかったです。同じガーデン街道の仲間ですから、これからも一緒に盛り上げていきましょう!これからもよろしくお願いいたします。
こんばんは~
あつぼんが沢山食べるのでボリュームがあって、しかも安いお店は大歓迎です!!!バイキング、食べたかったな~。

管理者のみに表示
« 紅茶食パン | HOME | 8年 »

