--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/01

ありがとう 

昨日、夫婦共々無事に退職を迎えました。そして揃って無事に次の職場も決まり、この春から新生活をスタートさせます。あつぼんはバスドライバーに復帰し、「黄色いバスの奇跡」で話題の十勝バスへ。私はヘッドガーデナー候補として十勝ヒルズでガーデン作業を開始させます。

十勝への移住は夫婦2人の夢でした。あつぼんが定年を迎えたら行こうか~とのんびり構えていたのですが、色々なアドバイスやタイミングががっちり重なり、年明け突然決まった出来事でありました。上野ファーム・上野さんともお話していたのですが、「思い立ったが吉日」です。この3か月、我が家にとっては大きな出来事もあってそれはそれは大変で、長い長い3か月でした。終わりが見えない気もして、それでもみなさんに支えてもらって笑顔で4月を迎えることができました。本当にありがとうございました。

しかしながら、風のガーデンを離れることを決断するには相当悩みました。ありがたいことに「ガーデンの大黒柱」と言っていただける立場になり、その立場を離れるとガーデンはどうなるのか。大好きな風のガーデン、ずっとずっときれいでいてほしいと強く強く願う庭です。これからガーデンを守っていくスタッフの皆さん、どうかよろしくお願いします。

20140401ケーキ
そして一緒にガーデンを作り上げてきたガブ店長Yと離れる寂しさと不安。けれど、彼女とはこれからも変わらない。場所は違えど、ずっとずっと一緒にガーデンを守っていきたいです。

Cさん、今までありがとうございました。これからもガーデンの「顔」として活躍してください!
Cちゃん、一緒に働いた3年間、とっても楽しかった。あうんの呼吸で支柱立てをしたこと、忘れません。
Nぴー、旦那さんと一緒に農業頑張って!
Gっきー、トマムトーク楽しかった。いつもカフェをきれいにしてくれてありがとう。
Hちゃん、今頃ガーデナーとしてめきめき力をつけていることと思います。次に会うのは十勝だね!
Hみー、今頃もしかしてお母さんになっているのかな??
Yさん、姿勢のよさを見習おうと頑張ってます。ふとした仕草の美しさ、素敵でした。
Sちゃん、おいしいスイーツをありがとう!これからも沢山の人にほっとするひと時を与えるパティシエさんでいてね。
Aさん、クールビューティーのAさんがへびに驚いて慌てていた姿、今も忘れられません(笑)。
Sくん、ガーデンがきっかけで自然に興味を持ってくれたこと、とても嬉しかったです。
Mさん、永遠の迷子のあなたには一生かないません(笑)。
Mさん、今年の冬は息子さんと一緒に働きました。そっくりで驚きました(笑)。
Mさん、しっかり者で、けれどめちゃくちゃ面白くて。十勝で待ってます!
Kさん、新しい職場でもちゃかちゃか動いてますか(笑)?
Oしー、前向きなOしーにはいつも刺激を受けてました。次は十勝で会えるのを楽しみにしてます!
MM、短い間でしたが、「プロ意識をもって働く」ことの大切さを教えてもらいました。ありがとう!

富良野生活は残り少しですが、十勝に行ってもブログは続けたいと思っています。これからも夫婦共々、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ありがとう
015さん、こんばんは。
コメントするのは久しぶりですが、毎回ブログを欠かさず見ていました。
富良野の様々な情報や素敵な風景、そしてお二人の日常を読み
いつも楽しみにしていました。
015さんご夫婦と出逢えたのもこのブログのお陰です。
とても感謝しています。

富良野での生活、沢山の思い出があることでしょう。
その気持ちを胸に新天地十勝で頑張ってくださいね。
これからも応援しています。

もちろん、私たち夫婦も十勝へ会いにいきます!

015さん、あつぼんさん、ありがとうございました。
お会いできる日を楽しみにしています。
新生活!
おめでとうございます。

大変な決断ですね。
全ての環境が一気に変わる・・・
でもお二人が揃ってなので心強いですよね。

来年は必ず十勝に会いに行きます!
その時はよろしくお願いします。

しばらくお忙しいでしょうから、しっかり食べて!よ~く休んで下さいね。
ほうほう
そうですか、十勝ヒルズと十勝バス・・・♪
何だかワクワクしますね。
十勝晴れの生活日記も楽しみにしていますよ。
そういえば、お題も十勝生活日記に替わるのかな?
決断
新しいスタートですね

影ながら、応援してます
人からどう見られるか、では無く、自分がどう生きるかですよね

新天地でガンバって下さい!


お世話になりました
2011年1月の温泉リラックマをきっかけに、ガーデンの草花のこと、美味しいもののこと・・・いろいろ教えていただきました
おかげさまで、我が家のミニガーデンは毎年私たちを楽しませてくれています
ご主人やお友達のガブ店長にも色々教えてもらったり、レアグッズを分けていただいたり~知人の輪も広げていただいて、本当に感謝してます
十勝に住まわれるとのこと~30年前に住んでいた頃を懐かしく思い出しています
十勝ヒルズへは2.5時間程で出かけられると思いますので、またまたおじゃましたいと思っています
引っ越し準備やら何やらで疲れもあると思いますので、風邪などひかぬようにしてくださいね
それでは、十勝でお会いできること楽しみにしてます!
P.S.
このブログ記事・・・見れなくなってしまうのでしょうかね
ガーデンでの作業の様子を確認したり、食べ物屋さんを探したりと、便利な「百科事典」になっているので、可能ならば残してほしいなぁ~と思ってます(笑)
十勝へ・・・
こんばんは。
十勝ヒルズですか・・・
2年前に十勝のガーデン巡りをしましたが、十勝ヒルズへは行っていないのです。
と言うことは、いずれ出かける機会があるかもです。
トマムリゾートにも泊まってみたいし・・・
新生活、応援してま~す。

ありがとう
今回は色々支えてもらいました。本当に感謝しています。ありがとう!あれからあつぼんも元気です(*^^*)
次は十勝で会えるのですね。ぴろしさんの喜ぶスポット見つけておきます!
ありがとうございます
新生活への不安もありますが、2人で乗り切って楽しもうと思います。piさんがいらっしゃる日を楽しみに頑張ります!
ありがとうございます
そうですね、引っ越し完了したら十勝日記にしようと思ってます(*^^*)
ありがとうございます
ようやくバスドライバー復帰です!自分たちのやりたいことができるというのは幸せな証ですね。
ありがとうございます
あの事件が昨日のことのようです(笑)。ブログはこのままですよ~。風のガーデンの新鮮な情報がこれからなかなか流れてこないのかなぁと心配です。
ありがとうございます
けっこういらっしゃるんですよ、「ヒルズだけ行ってない」って…。それを払しょくするべく、頑張っているガーデンです。楽しみにしててください!
No title
読むのが遅くなってしまいました。
なんとなく、どちらかに移られるのだろうなぁと思っていましたが、帯広の方に越されるのですね。

なかなか、富良野に帰ることが出来ず、
一度もお会いできませんでしたね。
いつか帰省する際に、帯広に行けると良いのですが…。
お二人の新しい生活を、ここから応援させていただきます(^^)
ありがとうございます
いつかは十勝へ行こう~と考えていて、思わぬタイミングでこの春になりました。こういったものってどこからどうなるのか分からないものですね。明日の夜、富良野を離れます。ちょっぴり寂しくなってきました。

管理者のみに表示

