--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/13

モール温泉満喫


十勝に来て、楽しみの1つに温泉があります。あちこちにモール温泉の銭湯があるので、どこに行こうか悩めるのは贅沢な環境です。個人的には街に銭湯があるのは、街の潤い度が違うと思っています。日本の大切な文化ですしね。

十勝温泉はじめは自由が丘温泉。今日は光南温泉に行きました。光南温泉は少しぬるめで、ゆっくり楽しめましたよ。フロントのお姉さんも明るくて素敵な方でした。
温泉へ行く前には、帯広市図書館へ。とても立派な図書館です!図書館大好き人間としてはたまりません。読む時間があるのか?とも思ったのですが、ついつい借りてしまいました(*^_^*)

オイラは明日から勤務開始です。ドキドキしてきました~。
日々の徒然 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
無事のお引越し、おめでとうございます
 いよいよ十勝ですか。スィーツ三昧ですね。銭湯さえモール温泉とは贅沢この上ないですね。お肌に磨きがかかってしまいますね。うらやましいです。
No title
公衆浴場が近くにあるなんて羨ましい

勤務開始いよいよですね、頑張って
十勝、いいですね。
我が家も札幌に移住する時
十勝も候補に上がっていたんです。
私の兄も、単身赴任で幕別町に
数年いて、良いところだと
言ってました。
十勝生活エンジョイして下さいね(^^)
はじめまして
いつもブログ読ませていただいてます。
今回実家のすぐ近くの温泉が出てきたので、初めて書き込んでみました。

私は札幌に来た時、逆に不思議でした。
十勝の銭湯はすべて温泉なので、どうして銭湯が温泉じゃないのかなーと。

ホテル光南は、結構人気があるみたいですね。

十勝管内の温泉はほとんど行ったのですが、帯広市内近くだと、音更町札内の丸美が丘温泉がお勧めですよ。

露天はないのですが、内風呂から音更市内を見下ろせて、とても景色がいいです。
銭湯形式で、タオルや石鹸は持込(フロントでも買えますが…。)になりますが、料金もリーズナブルなのでよく行ってました。

他には朝早くやっている、音更の鳳乃舞。
朝6時からやっているので、日帰りで朝風呂にも入れますよ。
こんばんは~
今度の休みはスイーツ&温泉にしようかと目論んでます。どこに行こうか考えるのは楽しいのですが、現在体力が追い付いておりません…(笑)。
こんばんは~
帯広市内にはけっこうな数がありますよ。そして開店と同時にけっこうなお客さんがいらっしゃいます。
こんばんは~
ナナさんたちも十勝は候補だったのですね。冬に雪は少ないし、美味しいものが多いし、良いところですよね。寒さは富良野とさほど変わらないかな。
我が家も幕別町なんですよ~。水道代がめちゃ高くて驚いてます(笑)。
こんばんは~
メッセージありがとうございます!
ご近所に温泉、なんとも羨ましい環境ですね。光南温泉はぬるめでじっくり浸かれるので私は好きになりました(*^^*) 
以前丸美が丘に行ったことがあります。良いお湯だし、なかなか眺めも良いのでまた行きたい温泉です。鳳乃舞はまだ行ったことがないので、行ってみます!ありがとうございます(*^^*)

管理者のみに表示

