--/--/--


スポンサー広告
2014/04/17

十勝マッシュ

ようやくパソコンからのブログアップです。毎日ヒルズで庭仕事でくったくた。こんなに疲れたっけか~~?と思うほどです。シーズン開始ともなると今までと違い、休みがほとんどないのですでに凹んでおります。

20140417夕方
ヒルズからの帰り道。空が広い。そして雨が降らないので土ぼこりがすごい。

20140417マッシュ
勤務前に親友を家にご招待。お土産に十勝マッシュを頂きました(*^^*) 一度食べてみたかったの~~。今回頂いたのはブラウンマッシュです。マッシュルームは生でも食べられるそうですが、ブラウンは香りが強すぎるので加熱調理がおすすめとのこと。

20140417マッシュ2
しいたけみたいなマッシュ!水煮のマッシュと違い、歯ごたえがたまりません。さっとオリーブオイルとハーブ塩でシンプルに食べるのもいいですが、お肉との相性がいいとのことで…

20140407パスタ
鶏肉と十勝マッシュのパスタを作りました。玉ねぎも少しいれて。しっかり炒めてもぜんぜん歯ごたえがくったりしません。パスタ以外でもウインナーと炒めてお弁当にいれたり。カレーやポトフにも良さそうです。Yちゃん、ありがとう!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
十勝の新生活が順調にスタートしたようで、よかった~(*^^*)

十勝マッシュ、私も気になってた食材なのです。思っていたより、大きいことにビックリ。
パスタ、美味しそう~(*^O^*)

十勝は美味しいものの宝庫だね♪
目からよだれ~
なんかね。お返事いただいて。目からよだれです。頑張ってね!
ありがと~
なんとかやっております…。体中がいたくってね。毎日の草取りで…。でもこれはヒルズにいてもガーデンにいても同じだから(*^^*)
十勝マッシュ、いいよ!とっても美味。norinoriさんがこちらに来る時に手に入ればいいな。
こんばんは~
ネット接続できない間もみなさんから沢山のコメントを頂いて感激してました(*^^*) ありがたいです。

管理者のみに表示

