--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/18

クランベリー~帯広市

なかなか暖かくならない春です。明日の朝は氷点下4度の予報~~~。まだタイヤ交換は先になりそうです。先日のブログでかちまいの記事をアップしましたが、かちまいって夕刊なのですね…かなり驚きました。夕方に入るのは、試読だからなのかと思いきや、夕方なのが当たり前。職場でも「そうそう、かちまいは夕刊。朝刊なら道新」ときっぱり言われてしまいました。今後どうするか…悩むところです。

さてさて。先日親友Yちゃんが来てくれた時にお土産で頂いたクランベリーさんのケーキ。クランベリーといえばスイートポテトが有名で人気がありますが、こちらもおすすめ。

20140418クランベリー
名前が定かではないのですが、りんごとカスタードのパイ?華美なパイではなく、シンプル。これがまたとても美味しい。こういう地元民だからこそ知る美味しいスイーツはかなり心揺さぶられます(*^^*) 自分も色々探せたらいいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
えっ?
かちまいは夕刊紙だったんですか?
旅路のわたしは食事に入ったお店や温泉でしか読まないもの
で・・・
と云うことは昼食時に新聞を読むとかちまいだけ前日の日付、
夕方入浴施設で読むと当日付だったんですね。
でも十勝情報の鮮度と地元愛は他を軽く引き離しているので
かちまいばかり手に取ってしまいますよ。
No title
パイはシンプルなのがいいですねー
新聞って朝から読んでるイメージありますよね。それで、地元紙を取る方がやっぱり多い気がします。気のせいかな?

チーズケーキかな?と思いましたが、美味しそー!なんでも素朴な味が1番美味しいですよね♪
こんばんは~
いつも15時くらいに入ってくるので、「試読だから」とばかり…。日刊って書いてあったし…。朝に読む新聞が好きなので、どうしても不便を感じてしまいます。
こんばんは~
デコが華やかなもの好きですが、こういうのも大好きです。しっかり丁寧に作られていますしね(*^^*)
こんばんは~
そうなんです。新聞はやっぱり朝かなぁ…。なので富良野時代はずっと北海道新聞でした。ちなみに富山では北日本新聞です。地元紙がいいですよね~(*^^*)

私も一見チーズケーキかと思ったのですが、カスタードとりんごでとても美味しかったです。

管理者のみに表示

