--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/22

十勝ながいも

職場に出入りする業者さんから長芋を頂きました。そしてその日、懐かしの富良野のMさんからも長芋を頂きました(*^^*) 長芋は十勝の名産品です。

20140422ながいも
今夜は長芋ステーキにしました。手前はお好み焼き風。奥は照り焼きにしてみました。どちらもあつぼんの好きな味つけです。さっと焼くとサクサク、しっかり焼くとほくほく。どちらも美味しい!

今日からヒルズのガーデンチームにハンガリー人のAさんが加わりました。日本語も英語もままならないけれど、Aさんはガーデニング経験のある方なのでスムーズに作業進行中です。2つばかりハンガリー語を教えてもらったのですが、もう忘れた…。まさかこの年になってハンガリー語を勉強しなくてはいけない羽目になるとは…。がんばろう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
頑張ってますね(^^)
ハンガリー語…今さら外国語を覚えるのは私には無理そう(笑)
No title
こんな風に長いもを食べると楽しいですね

めっちゃ美味しいというのはイメージできます

ハンガリー語ってポピュラーじゃないですね難しそう
こんばんは~
ハンガリー語…憶えて色々役立てばいいのですが、調べてみたらハンガリーでしか使われていないとか…。限定すぎる(笑)。
こんばんは~
とろろも大好きですが、ステーキもいけます。じゃがいもよりもお腹にこないので、食べやすいです。
ハンガリー語、真剣に覚えなくてはいけません。うひー。

管理者のみに表示

