--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/23

シラカバ

ようやく少し庭仕事がしやすい気温になりました。

と思ったら、明日から暑いようです。まいったなー。オープンの26日には25度!!!夏です、夏!ヒルズの春は工事中ということもあったり、これから作り上げていく庭ということで若干寂しいのが正直なところ。

20140423ジャックモンティー
けれど、青空に映えるシラカバはとってもきれいです。品種はジャックモンティーといいます。よく見るシラカバとの違いは、枝先まで真っ白なこと。十勝晴れにぴったりです。

20140423木肌
木肌もうっとりする美しさです。

ヒルズには沢山の樹木が植わっています。これからそれらを覚えるのに必死。ハンガリー語も覚えたいのに…。ヒルズへ来て1週間がすぎ、思ったことは「自分は今まで井の中の蛙大海を知らずだったな」ということ。ある程度完成された庭でしか仕事をしたことがなかったため、管理することだけがガーデンの仕事だと思っていたかな。もちろんそれも重要なことではあるけれども、ただ「庭が好きだから」「花が好きだから」という気持ちだけではダメなんだということを勉強しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
新しいことは大変ですが、ステップアップの仕事は学びが沢山あって刺激的ですね
いいお天気でした~
一気に春!!!って感じですね。
スピッツの「ロビンソン」を歌いたくなるような気分です。
それにしてもその白樺、綺麗になりそうな樹液がいっぱい詰まっている感じがしますね。変な感想ですみません。。。
こんにちは~
そうですね、また勉強できるチャンスが与えられたことは幸せなんですよね。頑張らねば!
こんにちは~
春を飛び越え、夏です。暑いです。
私もこのシラカバ、樹液が沢山とれそうだな~と思ってしまいました(*^^*) しっとり感のある木肌ですよね。

管理者のみに表示

