--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/27

すでに日焼け~十勝ヒルズ 4月27日の巻

この2日間、十勝は夏です。暑いです。今日はまだ日差しがほとんど出てなくて、外仕事もまだ楽だったかな…。それでも紫外線が一番強い時期なものですから、すっかり手首が日焼けしました。そう、シャツとガーデングローブの隙間ががっつり日焼けです(笑)。ちなみに顔は冬の間の雪焼けがまだ残っているので、日焼けしたのかどうなのか不明です。

十勝ヒルズは現在リニューアル大改造大工事中。そんな中でも絶賛オープン中!!!!なのですが、工事は一気に進めることもできないので、もどかしいのが本音です。

20140427ショップ横
一昨日から今日にかけて、ショップ横の花壇に一年草のパンジーなど約2000株植えました。ヒルズが誇るガーデンデザイナーのMちゃんがグリッド植えのデザインをしてくれたので、一年草でもとても可愛らしくおさまってます。

と言いつつ、もう一年草の植え込みは勘弁と思ってます(笑)。さすがに1日中みっちり植えこむのはしんどかった…。

現在ヒルズの見どころはコブシやモクレンの花木類の他、プルモナリアやスイセンが目立ってきました。あとは植えたばかりですが、ショップとレストランの間にオーガニックポタジェがあります。

20140427ポタジェ
見せる家庭菜園です。パンジーも食べるためのエディフルフラワー。種から大切にオーガニックで育てたものです。他にもスイスチャードやレタス、ジャガイモにトウモロコシなど色々植わっています。こちらもこれからが楽しみな空間です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
良い風景!
こんばんは。
暖かいのを超えて暑いですね。
もうこの季節が来たかという気分です。
工事って本当にもどかしいですよね〜すごくわかります!
でも、スタートから関わってガーデンがゆっくり生長していく様は感動しますよね。希望に満ち溢れているというか。
十勝はポタジェが似合いますね。行くのが楽しみです(^^)お身体気をつけて、頑張って下さい♪♪
No title
十勝も夏モードでしたか
昨日車に乗ってて今年初のエアコンを入れましたよ
急に暑くなってきたので、熱中症予防と水分補給お気をつけ下さいね
こんばんは~
そちらも暑かったですか?今日は再び強風で、ヒルズは土埃が大変です…。
恵さんもランドスケープを勉強されているから楽しみなのですね。私はせっかちで、ガーデン作業以外はあまり興味がないのでとてもストレスがたまります…。
こんばんは~
夏でしたよ~。ストーブのコンセントもぬいて、カバーをかけてしまいました。なのに明日の朝は氷点下らしく…体調崩しそうです。

管理者のみに表示

