--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/04/29

モクレン 十勝ヒルズ~4月29日の巻

良いお天気でしたね。朝方冷えたので、ポタジェのトウモロコシなどがダメになっておりました…。日中は雲ひとつない快晴で、ヒルズ内も散歩を楽しむお客さんで賑わいました。

現在ヒルズで一番目立つのはやっぱりモクレンの仲間たちでしょうか。

20140429モクレン
ショップの真っ白な建物に映えるのはモクレン。

20140429コブシ
園内至るところにハクモクレンやコブシがあります。この花木は本当に好きなのですが、終わりがけはちょっと汚くなるのが悩ましいところ。モクレンとコブシの違いは花弁の数だと教わりました。

20140429ベニコブシ
そんな中でも一番好きになったのはベニコブシ。この上品な桃色のラインがたまりません。

0140429ベニコブシとやなぎ
新緑のヤナギとの組み合わせも好きです。新緑の季節は嬉しいけれど、いよいよ花粉症スタートしたっぽい…。土埃なのかなぁ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こっちも梅の花がさくころだったかな、もくれんがたくさん咲いていました。

目立つ大きな花、春を感じますね
こんにちは~
確かに目立ちますね!特にモクレンだと桜とはまた違う濃いピンクですものね。春っていいなぁ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。