--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/01

風のガーデン便り~4月25日の巻

今日の十勝は久しぶりに少し雨が降りました。オイラは偶然奇跡の連休でやっとパン焼きを楽しむことができました。ヒルズでは夏の間は連休がないので秋までどうしたものか…サザエさんシンドロームになりそうです。

さてさて、富良野のFさんからガーデン便りが届きました!お忙しい方なのですが、「お願いします!」と無理やりお願いをしたのです。だって気になるじゃない。去年の秋にチームおばさん方と植えた球根たちがどんな風になってるのか、フリチラリアの群生が見られるのか。

20140430なまこ
まずは4月30日現在のなまこ山。エゾエンゴサクの絨毯が見事です。ワイン工場もきっときれいだと思います。ヒルズでも崖っぷちにエゾエンゴサクが咲いてます。春はこの青を見ないと始まりません。先日もイコロのタカバヤシさんとそんな話をやりとりしていました。カタクリも好きだけれど、自分はエゾエンゴサクの方が好き。

20140425ガーデン
そして4月25日現在の風のガーデン。雪が融けて、一発目の掃除をした後だと思われます。やっぱり春の庭はこうでないと。自分の思いとしては、「花はないけれど、手入れをしてある」ということを見せていきたいと思っています。

20140425ガーデン2
エゾシカは相変わらずなのかしら…。

20140425クロッカス
クロッカスが元気。食べられなくて良かったね。

20140425さかな
毎年思うのだけれど、よく凍った池で冬眠できるものです。すごいなぁ。ヒルズにも池があり、そこに魚をはなそうか検討をしています。池の藻を食べてもらおう大作戦らしいのですが、ガーデンの池は魚がいるにも関わらず、藻だらけです(笑)。

20140425ローズ
ローズガーデン。無事に生き残ったのだろうか…。またFさんから便りが届いたらアップしたいと思います!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
去年はエゾシカに相当やられてましたよね

クロッカス美しい~♪
こんばんは~
そうなんですよね。覚えてくださっていて嬉しいです。きっと今年もなんだろうなぁ…。
やっぱりガーデンのことをしりたいです。
 エゾエンゴサクの群れて咲いているところを1回見てみたいのですがこの時期北海道にはいけないし・・・。十勝も素敵ですが、風のガーデンの様子が見られて嬉しいです。お忙しいとは思いますが、よろしく!
こんばんは~
エゾエンゴサクやカタクリは時期が難しいですよね。天気もよみずらいですし。
風のガーデンの様子もなかなかアップはできませんが、写真が送られてきたら~ですね。すみません、もうガーデンの人間ではないので私自身も情報待ちです。もっとアピールしてくれる人がプリンスにいるといいのですが。そして今後ヒルズも良い感じになっていくのでごひいきに!

管理者のみに表示

