--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/05/09

いつの日か 十勝ヒルズ~5月9日の巻

十勝へ来て今日で1か月。あっという間で、今も相変わらずのドタバタっぷりです。そしてこちらへ来て初めての雨。夜中に降ったことはあったけれど、自分の活動時間帯に降ったのは初めて。案外すぐにやんだけれど、それでも土埃が治まる程度の降り方だったので助かりました。

が!

明後日からは夏日になりそう…。いったいなんだってんだ…。

ヒルズのバックヤードには本当だったらお客さんに見せてあげたい光景が広がっています。それを活かしきれない、どうしていいのか分からない、気づかないというのは非常にもったいない。風のガーデンの時も同じことがありました。

20140509群生
沢に広がるオオバナノエンレイソウの群生はどこよりもすごいはず。写真では収まりきらないほどの群生で、それはそれは見事です。しかしながら、そこにゴミを捨てる人がいたり、お店の排水が流れたり…。あぁ、もったいない。風のガーデンではカラマツの枝を捨ててたっけ…。安全面等で見せられないとしても、それを保存していく努力はしないといけませんよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もう1ヶ月ですか~
こんばんは!
もう1ヶ月も経つんですね~。早い。
そちらの暮しにはなれましたか?(*^_^*)
群生している花たちはほんとにすごいですよね。いつかエゾエンゴサクの群生しているところを見てみたいと、こちらで写真を拝見してからそう思っています♪

ところで、私もお庭のお手伝いをすることになったんですよ!
近くのショッピングセンターの敷地内にお庭があって、1年間お手伝いの募集があったので応募したのです♪
まだ先週から始まったばかりですが、なんだか楽しそうな感じです。季節を感じながら、庭仕事を楽しみたいと思います(^^)
こんばんは~
まだ1か月?もう1か月??複雑な気持ちですが、仕事はまだまだこれからですね~。
とこちゃんさんもガーデナーですね!お庭で一番大事なのは清潔感!がんばってください!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。