--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/05/13

キンタロウもち~幕別

あつぼんと路線バスぐるぐるデー。予習として幕別もめぐりました。幕別駅近くにある杉野菓子店さんに寄り道~。

20140513外観
街の素朴なお菓子屋さんですが、ぐぐっと魅かれるものが多いです。

20140513もち
その1つが「キンタロウもち」。1個170円です。まさかり担いだキンタロウ~~♪のキンタロウではなく、かつてばんえい競馬で1億の賞金を稼いだ馬の名前なのです。岩見沢で活躍したあと、幕別の農場で飼育されており、力の強いばん馬が育成されるようにとの思いを込めてつくられたお菓子です。

赤いパッケージと青いパッケージがあり、違いは赤梅か青梅かという点。丸ごと梅にうっすらあんこを塗り、それを求肥で包んだお菓子なのです。これがとっても美味しい。お持たせにも良い一品です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
食べるとパワーが出そうですね

桃太郎のきびだんごみたいに^^
こんばんは~
甘露煮になった梅がまた柔らかくておいしいのです。夏バテの時によさそうでしたよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。