--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/17

中華ちらし~帯広市

雨はやみましたが、台風のようなものすごい風が1日中吹いています。あまりにもすごくて昨夜は2人揃ってほとんど眠れませんでした。アパートの構造にも問題があるのか?どうなんでしょう。

今月最後の2人休みはあつぼんの路線バスぐるぐるデー。オイラが運転してあつぼんがバス停をチェックしたり、目印をメモしたりしています。もちろんあつぼんだけでも勉強していますが、協力できることは極力してあげたいと思っています。それにこんな時でもないと2人揃って美味しいものを食べに行くこともできないし♪

てことで、帯広のソウルフード「中華ちらし」をランチに頂きました。

20140517美珍楼
白樺通りにある美珍楼西家さんへ。「中華ちらし!中華ちらし!」と一直線になっていたら、リーズナブルなお値段で中華バイキングもされているのですね。中華料理が大好きなので、楽しみが増えました(*^^*)

オイラは中華ちらし、あつぼんは牛の角煮丼。中華ちらしはそのお店によって味付けが違うと思うのですが、初のちらしは想像していたものではありませんでした。が、とても美味しい!!!ぷりっぷりのエビも沢山入っていました。牛の角煮丼はハッシュドビーフを中華風にアレンジしたもので、こちらもご飯がすすみます。どちらも1000円以内で食べられます。ご馳走さまでしたー!

お知らせですが、カテゴリ「風のガーデン」を現在整理中です。5年間お世話になったガーデンですが、新しいスタッフさんで新しいやり方をされると伺い、私の作ってきたデータや発信がそれらの邪魔になってはいけないと思ってのことです。私自身思い入れのあるガーデンですし、差支えのなさそうな記事から順次再公開していこうと思います。十勝ヒルズからの発信も今まで以上に魅力あるものにしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ご主人のお仕事のお手伝い、ご苦労様です

でも美味しいもの巡りだから楽しいですよね

いつも美味しそうなコスパが高いお店をよくご存知だなぁと感心しています。
こんばんは~
お互いに支え合って十勝ライフを楽しもう!とさっきも話していました。どんなこともとらえ方次第ですよね、きっと(*^^*)
コスパが高いというか、元々「ランチに1000円以上はちょっとだせない」という…(笑)。

管理者のみに表示

